2017年1月 つぶやき帳(1/31最終更新)

気付いたら、つぶやき帳をUPしてませんでした(;'∀')

今更感満載ですけど、とりあえずつぶやいておきます。

今年もよろしくお願いいたします♪

☆1/31☆

鉄血、先々週分まで見ました!だいぶ追い付いてきたーー!!

2期で完結のようですよね。

先日「他者が写りこんだ写真をSNS・ブログ上にUPするのはどうなんだろう」という疑問をTwitterでつぶやきました。

私自身は「なし」という考えです。

どうしてもUPしたい場合は、判別できないよう加工してからUPすべきではないかと思ってます。

でも、「別にいいんじゃないのかな」という考えがいる人がいるのも理解してます。

ただ私自身は、自分や特に娘が写りこんでる写真をUPされてたら嫌なので

私と同じような気持ちの人がいないとも限りませんし、

知らない方が写ってる写真をUPする際はPCで加工してから掲載するよう心がけてます。

「自分が写ってる写真が知らない人によって掲載されても気にならない」

という考えの人の多くは、そこまで気にしないのかもしれませんよね。

<ゲーム>

相変わらずバイオ7の実況プレイ動画を見てます。

一切攻略サイトなどネタバレに頼らずプレイしてる方で

模索しながら進めてるため、まるで自分が探索してるような疑似体験を味合わせてもらってますw

あまり恐怖を感じない実況ぶりなので、ほんと面白いです。

ラジオのパーソナリティに親近感を抱くような、そんな感じで

バイオ7の実況を楽しむ日々ですw

製品版、ほしー!!←恐怖とグロが麻痺してきました(;'∀')

☆1/30☆

昨日の話なのですが、娘とバスに乗ってた際具合が悪くなってしまい途中下車しました。

そんなの何年振りだろう(;'∀')

確かに前日から調子が良いとは言えない体調で、出かける前も「短時間だし大丈夫」と言い聞かせてた状況なので

今考えれば無理して出かけることなかったんですよね。

でも、自分で予定を組んでたり娘も出かけるのを楽しみにしてたこともあって無理してしまいました。

途中下車するのって意外と決断力いりません?!私だけかな。

「あとちょっと我慢すれば」ってつい思ってしまう私です。

車内で惨事を引き起こす前に下車して良かったです。

降りたバス停の近くに本屋さんがあり、実家の父にすぐ迎えにきてもらえた上

お昼前だったこともあり母が昼食用意してくれたり娘の相手してくれたりで

実家でゴロンゴロンできたため、だいぶ体調は回復しましたー!良かった。実家、ありがたい・・・。

ところで、私は「鉄血」は録画視聴組なんですが

ツイッターでRTされてきたネタバレを見てしまい、凹みました。

普段あまりネタバレは気にしないほうなのですが(むしろ率先して見ちゃったりする)

鉄血だけは避けてたんですよね。

衝撃的な内容だったから感想を分かち合いたい!

それに関する素敵なイラストをRTして知ってもらいたい!

という気持ちはすごく分かるので、苦渋の決断でしたがRTだけ非表示設定にしてしまいました(>_<)

申し訳ないので、早くストーリー追い付かなきゃですね!

昨日慌てて「クリュセ防衛線」まで見ました^^

☆1/27☆

録画してた「クズの本懐」を見ました。

アニメかと思ってたら、間違えてドラマ版のほうを録画してました(;'∀')

アニメのほうはノイタミナ枠なんですね。ドラマは何枠なんだろ?

アニメ化とドラマ化が同時って珍しいような。

原作漫画は未読なんですけど、かなり際どいシーンが多い!実写なのでリアルです(爆)

とはいえ、R指定するほどの描写ではないですが、娘とは見られないなと思った次第です(;´Д`)

感想ですが、

なんというか甘酸っぱさの中にドロドロしたものが混在してるなぁと。

花火ちゃんと麦くんの前髪がいつも気になって仕方ないです。長いので目にかかってるのです。

私は女子高だったので、学校内に男子がいるなんて文化祭くらいしかなかったんですよね。

しかも招待制だったので、大体「○○ちゃんの彼氏」とか「家族」とかなので

出会いも何もあったもんじゃありませんでした。

天文部に所属してまして、ほぼ一日中プラネタリウムの操作を担当し(学校の施設でプラネタリウムがありました)

他の時間はクラスの手伝いに行ったりとかで、文化祭そのものを楽しんだ記憶がないです。

まぁ、共学だったとしても出会いがあったか、というと「なかっただろうな」と言い切れるくらい

ヲタク女子でした(爆)

話しが逸れましたが、深夜ドラマ枠だからか有名な方を起用してるわけでもないし

どちらかというと製作費は抑えられてる感じがしますが

ドラマそのものはとても良い作品になってる気がします。

余計な演出もないので、「クズの本懐」という作品そのものの魅力が良く出てるのではないかな。

(原作未読ですが・・・)

音楽も良いです♪

漫画の実写化ってハズレが多い印象ですが、深夜枠とはいえ「クズの本懐」のドラマ化は

けっこう良いドラマになるのではないかな、と!

アニメのほうも見てみます。

<ゲーム>

引き続きスカイリムライフ。

物を設置する方法がわからず、アイテム欄から「捨てる」を選択し

希望の場所に落下するまで数十分かけてやってましたが

ちゃんと掴めるんですね(;'∀')

×ボタン長押しすれば掴めることを昨夜知りました・・・。

バイオハザード7」、私自身はホラーも心霊も血描写も平気なんですけど

体験版で見たG描写・腐った食べ物の描写が耐え切れず(数日引き摺りました(;´Д`)

製品版は買わない方向です・・・。

買わないけど、実況動画見てます(爆)

今朝もそれで1時間くらい費やしてしまった・・・。

<トランプ>

壁作るとしても、「こちら(米)の言い分」をあちら(メキシコさん)に理解してもらわないといけないんじゃないかな?

とか

費用も、あちら(メキシコさん)が納得した上での建造で折半とかならわかるんだけど・・・

などモヤモヤしながら毎日ニュース見てます。

大統領令って発令できる回数、決めておけばいいのに。

やることなすこと全てワンマンに見えて仕方ないのですが、あれでいいんでしょうかね。

ちなみに娘は「トランプシ」という名前だと思ってるみたいです。

(トランプ氏、の「氏」が理解できないため)

☆1/23☆

色々近況。

寒い日が続いてますが、特に降雪などなく平和・・・。

先週の金曜日、雪が降るかもという予報で最高気温も3度前後の中

まさかの外で体育見学という(;´Д`)

見学してる私含めお母さんたちはしっかり防寒してますが(それでも震えるほど寒かった)

子どもたちは、長袖のポロシャツ一枚・長ズボンという薄着スタイルでドッジボール

「風邪ひくだろう」と予想しつつ、午後迎えにいったら

鼻声&鼻水、と見事に風邪っぴきにー。

土日でだいぶ復活しましたが、悪化しないよう気を付けてあげたいですね。

<2017冬アニメについて>

視聴済

「ACCA」

一話のみですが、制服オサレ。

タバコ描写が意外とかっこよいし世界観に合ってる。(でもタバコは嫌いです)

一話目はなんかすごく淡々としてました。

不正を暴くところも淡々としてて、「あ、解決したのね」という感じで(;'∀')

イマイチ話が良く分からなかったので、二話以降に期待!

青の祓魔師

一期目が途中からアニメオリジナルになったらしくて。

原作未読なのでそれすら知らないまま見てましたが、話が理解できないまま一期が終わった青エク。

二期目は完全に原作に戻ったようです。

相変わらず作画素晴らしいです。

娘は、シュラちゃん(のボイン)と燐がお気に入りらしい。

昭和元禄落語心中

原作自体素晴らしいですし、安定して楽しめるアニメですね。

OPが世界観とよく合ってて私は好きなんですけどね。

色気色気・・・!!

鬼平

Twitterで語りまくったのでここでは割愛します(^-^;

原作小説・ドラマファンの鬼平マニアの私ですが、めちゃくちゃ良い作品でした!

オススメします!!

録画したけど未視聴

クズの本懐

離脱

けものフレンズ

<ゲーム>

相変わらず、スカイリムライフを楽しんでます。

先日土日限定で配信されていた、「仁王」。

DLして少しプレイしましたが、土日はじっくりプレイする時間自体ないので

序盤プレイしただけで終わってしまいました。残念ー!

<模型>

バルバトスは完成しました!

今は、「MGのザクⅡ F2型」を少しずつ進めてます。

更新する際は上にどんどん書き足していきます。