2016年10月 つぶやき帳(10/31最終更新)

10月突入ですね。

来月には年賀状発売とか・・・光陰矢の如し。

10月以降は最も大好きなシーズンです。

幼稚園イベントも盛りだくさん、そして初めての模型展参加!

体調崩さないよう今月も楽しんで過ごしていきたいと思います。

☆10/31☆

今月は割とコンスタントに更新できた気がするものの、つぶやきのほうはおざなりになってしまうという。

10月最終日。世の中はハッピーハロウィン!というのが挨拶なんでしょうか。

・・・慣れない!慣れないぞ・・・(;'∀')

<秋アニメ>

ダントツでユーリが面白いですね!

全く眼中に入ってなかった、というとアレですが、個人的に期待値低かったんです。

長いヲタク人生の中でフィギュアスケートを扱ったアニメを見たことなかったので、非常におっかなびっくり見ました。

期待を良い意味で裏切ってくれたアニメですねw

漫画はけっこうありますよね、最近だと「銀盤騎士(小川彌生さん)」ですかねー。

すっごい古いですが、上原きみ子さんの「青春白書」が私にとって人生初のフィギュアスケート漫画だと思います。

余談ですが上原きみ子さんは、バレエ漫画も多く描かれてるんですよね。

昭和な絵柄ですが非常に美しい絵を描く漫画家さんですので、実はひそかにオススメ♪

あとは、「夏目友人帳」「亜人」「ハイキュー」「ユーフォニアム」このあたりは安定して面白いです。

「鉄血」はまとめて見る予定。評価的には二期も安定の面白さみたいで楽しみです。

「うどん」「こねこのチー」は娘と楽しく見ております♪ほっこりアニメ、いいですね♪

あと、「舟を編む」も非常に丁寧に作られててとても面白いです。

山あり谷ありって感じではなく、しっとりと時間が流れる感じ。

言葉を大事にして過ごしたいなと考えさせてくれるアニメですね。

巷で評価の高い将棋漫画は一切見てないです。

私はこの作者さんの漫画と相性良くないみたいなんですよね。

単に好みの問題。

(ちなみに漫画は読みましたし途中まで持ってますが、琴線に触れなかったので挫折)

<秋ドラマ>

「逃げ恥」が毎週楽しみです!

娘(6歳)が「みくりちゃんかわいい!」連発!わかるよわかるよーー!

自宅でガッキーがウロウロして惚れない男がいないでしょうかね。

絶対惚れるーー!

恋ダンスも最高にかわいいです(*´ω`)♪

「相棒」「大門未知子」も安定して楽しめますね。

忘れちゃいけない「勇者ヨシヒコ」!!

安定の面白さ!!

FFとコラボ回はお腹痛くなるくらい笑いましたもん。

<ゲーム>

ようやく、アサシンクリードシンジケートクリアしました。

プラチナトロフィーもゲットです。

ドラクエヒーローズ2をさっさとクリアしたいところです。

そんな感じです。

そうそう、コメント投稿に不具合がある方、あった方いらっしゃいますか?

スマホからだと不具合が生じるようなのです。

ガラケーなので確認できなくて(;'∀')

そういう事象に遭われた方いらっしゃいましたら

ツイッターのほうでも良いので教えていただけたら幸いです。

☆10/12☆

記事でもお知らせしましたが、

楽しみにしていたDORO☆OFFへの参加ができなくなってしまいました。

運動会は10日月曜日に無事に開催!

年長の娘、幼稚園最後の運動会でした。

たくさんの成長を感じられた一日で、組体操の演技の時は終始目が潤んでおりました。

(組体操といっても、危険要素ゼロの園児にも十分こなせる非常に良い構成でした)

みんなの頑張りが伝わる、とても良い運動会になりました^^

ちなみに、年長クラスのお父さんたちは「お父さんVSお父さん」の綱引きがあり

皆さん綱引きが終わるとHPが削られてるのが分かるほどぐったりしてました。

白熱して面白かったですw

というわけで、DORO☆OFFには参加しなかったのですが

お弁当の準備とか済ませてから浅草橋まで駆け付けました!

なんとか作品を見に行くことができてよかったです。

☆10/5☆

ぼちぼち秋アニメがスタートしました。

鉄血のオルフェンズは録画してあるのですが、まだ見てないです(;´Д`)

ツイッターの感想(ネタバレなし)見る限り、二期も期待裏切らない展開みたいですね。

楽しみだぁぁぁ!!

DORO☆OFF参加用の作品がさきほどようやく完成してホッとしています。

後で記事にしますね。

記事にするって言いながらしてない話題がけっこうあるので

今月はコンスタントに記事UPします(;'∀')

ところで、週末雨マーク出てて不安・・・。

土曜は曇りでお天気もってほしい!!!

運動会なんですよ、娘の。

更新する際は上にどんどん書き足していきます。