べっぴんさん。

2016後半のNHK朝ドラ「べっぴんさん」

スタートしてまだ1週間も経っておりませんが、毎朝娘と楽しみに視聴しています^^

前朝ドラ「とと姉」は途中で物語に違和感を覚えてしまい、

リタイアしてしまいましたが、

今回は最後まで楽しく見続けられたらいいなと思います。

「べっぴんさん」のヒロインはファミリアの創業者さん(のお一人)なのだそうです。

ファミリアのお洋服って上品で誂えも本当に丁寧で、美しい子供服ですよね。

娘にも買ってあげたりいただいたりして、着せてあげてました^^

すぐ大きくなってしまうから安くても良い、とも思う反面

やはり丁寧に作られたものはそれなりにお値段しますけども

何年経ってもしっかりしてると感じます。

というのも、こちら。

1108100001a.jpg

1108100003a.jpg

このファミリアのお洋服は、私が1歳頃着ていたものです。

母が何着か大事にとっておいてくれたおかげで

娘にも着てもらいました^^

1108100022a.jpg

娘が1歳の頃の写真です。

母子二代に渡って着られるお洋服ってすごいなぁ。

ちなみに最近の娘。

20161004_na_0002a.jpg

アニメ「夏目友人帳」が大好き。

正座して見てましたw

妖怪とか大好きだけど、ちょっと怖いんですって( *´艸`)♪

話が逸れてしまいましたが、

ドラマ「べっぴんさん」は物つくりの描写がとても美しく丁寧で、引き込まれてしまいます。

役者さんの演技も素晴らしいなぁ。

笑いあり涙ありな第1週目になりそうですね^^

私自身持病を抱えており、幼い子を残してこの世を去らなければならないという状況は

他人事ではないというか。

まぁ、私はそこまで重篤ではないですけどね(;'∀')

でも娘が20歳になるまでは!孫の顔を見るまでは!

絶対入院しないで元気に過ごすぞ!って決めてます。

私がちょっと風邪や頭痛で寝込んだだけでも

心配で泣いてしまう娘なのです。