DORO☆OFF見学してきました!<その5>

DORO☆OFF展示会、最後のレポです。

最後は、ジブリ作品をご紹介いたします。

こちらは、MACK様の作品。

もののけ姫」からヤックル!

130914_dorooff_0031a.jpg

なんですか、この愛らしさ!!

ヤックル、なにげにアシタカよりファンいるんじゃないかってくらい愛くるしくそしてかしこい子ですよね。

こちらのヤックルは、背中にコダマを乗せております。コダマもかわいいー♪

モデラーさんは、

続きまして「風の谷のナウシカ」より

モデラーさんのお名前、忘れてしまいました。)

130914_dorooff_0067a.jpg

ガンシップ

ガンシップもめちゃくちゃかっこいいのですが、下のこれはなんでしたっけね・・・すみませんド忘れしました。

古代の兵器の化石?あーーー。なんだったろう(>_<)

とにかく、ガンシップの真下にそびえるものが存在感を醸し出しておりグッと物語性が増し、ガンシップのエンジン音まで聞こえてきそうなほどリアル!!

あと、腐海の森独特の空気感や風の音が聞こえてきそうでした。

130914_dorooff_0068a.jpg

カイに乗るナウシカ

こちらも素晴らしいですね・・・!!

続きまして、どろぼうひげ様の作品。

電飾タイムの記事でもご紹介させていただいた「サツキとメイの家」です。

130914_dorooff_0052a.jpg

130914_dorooff_0053a.jpg

屋根がとりはずされており、ネコバスが乗ってました(* ´艸`)

娘はネコバス大好きなので非常に気に入っていた様子です。

室内なのですが、、、

130914_dorooff_0055a.jpg

130914_dorooff_0056a.jpg

これ、スゴイ細かい!!家具や雑貨類など、映画とおんなじですよ!!

ブログ拝見しましたら、どろぼうひげ様ご自身で「どういった小道具があるか」映画を確認し、作成されたそうです!!すごすぎるーーーー!!!

娘がネコバスと同じく気に入っていたのはこちら。

130914_dorooff_0057a.jpg

お父さんが見えるwww

展示会後自宅で「トトロ」を見てた際、上記の写真と同じ場面が出たときに

「これ、見に行ったね!おうち、あったね!!」と覚えてたくらいなので、よほど印象的だったんだと思います。

娘の目線ですと、ネコバスとお父さんが見えるお部屋が一番よく見えた、というのもあったかと思います。

130914_dorooff_0065a.jpg

お家以外のお庭や森などもとてもとても細かくて☆

なんと、神社とトトロのお家まで(* ´艸`)

このようなかわいらしい遊び心にも感動いたしました。

同じく、どろぼうひげ様の作品。

天空の城ラピュタ」よりタイガーモス号。

130914_dorooff_0046a.jpg

写真ですと分かりにくいのですが、地上にはパズーの自宅が!!!

そしてプロペラが回転しており、さらにタイガーモス号のエンジン音が流れてて!!!

めっちゃくちゃ感動です!!!すごすぎるぅ!!

内部も・・・

130914_dorooff_0047a.jpg

130914_dorooff_0048a.jpg

左側がドーラのお部屋、真ん中が食堂、右側がキッチン。ちゃんとシータがお料理してます!

外側には

130914_dorooff_0049a.jpg

お仕事してる船員さん、そしてキッチン覗いてる人もww

映画のまんま♪

続きまして、SOL様の作品。

同じく「天空の城ラピュタ」より

130914_dorooff_0016a.jpg

バルス後のラピュタ

飛行石が光輝いてます!

130914_dorooff_0078a.jpg

ドーラ一家も。

130914_dorooff_0079a.jpg

庭園のロボット。

130914_dorooff_0080a.jpg

シータとパズー。

なんて細かさ・・・!!そして美麗!!!

映画のラストシーンが蘇りますね。

ご紹介しきれないくらい、素晴らしい作品がたくさんでした!

写真に収めてない作品もいっぱいで・・・。来年はもっと貪欲に作品を鑑賞させていただき、撮影もしたいなと思いました。

最後に心残りが・・・。

DORO☆OFF展示会のかっこいい看板(?というのかな?)を撮り忘れてしまった!!

あと受け付けをスルーしてしまって(>_<)←電飾タイムに夢中になってました。

もしかして記帳したりしてたのかしら?

来年はぜひとも記帳させていただこう!

以上、DORO☆OFF展示会レポでした。

長々とお付き合いくださりありがとうございました♪