コスプレしよ!〜沖田艦長になろう編

皆様、こんにちは。

モンハン4をやりたいがために旦那さんを説得し3DSLLと共に購入成功した、トモです。

といっても、日中は娘ちゃんのお相手や家事に追われほとんどプレイできず。

さらに「DSでなんてモンハンやらないよー。目が疲れる」と言ってた旦那さんが一番はまり、友人とオンラインまで始めてしまい夜間すらできない状態・・・。

なのでHR1にすらまだなっていない、ひよっこハンターです。

というわけで、最近のサブカル話を。

(要するにプラモ製作も進んでいない・・・)

コスプレの話です。

あ、私はコスプレはしませんよ。

私自身はステキな容姿に恵まれておりませんのでね(どちらかというと、スライムとか「いちにのさんすう」に出てくるタップに似てるって旦那さんに言われてます。に・・・にんげんじゃない(ノД`))

ステキなレイヤーさんのコスプレ姿を拝見させていただくのは大好物です!!!キリッ

沖田艦長のコスプレをします。

1309210025a.jpg

あれ?

1309210026a.jpg

あれ??

1309210027a.jpg

はい!!紙コスプレですww

こちらをですね、「組み立て方のポイント」にあるように丁寧に切り取りまして。

1309220004a.jpg

沖田艦長の帽子。

1309220002a.jpg

沖田艦長のヒゲ!!

ちょっとおもしろいので

1309220003a.jpg

縦に並べてみたり。

さらにおもしろいので

1309220005a.jpg

帽子とひげを並べてみたり。

実は切り抜きに失敗したものもあったので、全部で4セットくらいごそっと置いておいたらば

旦那さんに「沖田艦長祭りか?!」と驚愕されました。

ちなみに旦那さんには拒否されました。「オレはいやだ!」だそうです。ちっ・・・ノリが悪いな。

というわけでですね。

このまんまですと非常に不安定なつけ心地になってしまいますので、このように改良。

1309250004a.jpg

帽子はスポッとかぶれる具合に。

ヒゲなんですが帽子のようにスポッとかぶれないので、片方だけしっかり両面テープで固定し、もう片方は固定させず装着時に自身でテープなどで簡易に止める方法をとりました。

この紙コスプレ姿で写真撮影をし、ヤマト2199製作委員会が企画してる「巨大ヤマトアートをつくろうキャンペーン」に応募する予定です。

こちらが詳細サイトです。

巨大ヤマトアートをつくろうキャンペーン

(リンク先にジャンプします)

最終締め切りは10/2(水)17時までです。

今日明日で写真撮って応募したいなー。

ハハコの沖田艦長コスで乗艦できますように!