宇宙戦艦ヤマト2199モデリングガイド、買いました♪

またまた久々の更新です。ご無沙汰しております。

本当ならば本日10/1ディズニーランドに行く予定でしたが、天気がアヤシイため泣く泣く延期しました。

くぅぅぅ。

あ、でも都民の日で学生さん多そうなんですよねー。学生さんはアトラクションメインになるとは思うので、子連れの私とは楽しむベクトルが違うのであまり影響はなさそうですけどね♪

というわけで、サブカル話です。

先日日曜日にこちらが届きました!!

130930_yamato_0001a.jpg

発売日より数日早いお届け。アマゾン、(たまには)やるなぁ!!!←上から目線

さっそく中を拝見w

130930_yamato_0002a.jpg

このように、私のような初心者向けのガイドもばっちりでした!

今後新たにヤマト系列の戦艦模型作る際は参考にさせていただこうと思います。

ヤマト以外の戦艦の紹介もしっかり掲載されてます。

それと

130930_yamato_0003a.jpg

130930_yamato_0004a.jpg

このようにジオラマも!!

先日拝見したDORO☆OFFでも思ったのですが、最早同じキットとは思えないリアルさなんですよね。

腕が違うと、同じキットであっても雲泥の差です・・・(ノД`)

とはいえ、素晴らしいモデラーさんの作品を拝見できるというのは、なんかこう・・・心に栄養が注入されるというか、脳内に妄想が広がるというか!!(ストーリー的な意味での妄想)

ジオラマという世界はある意味生きた世界でもあるんだなぁって最近思います。

雑誌にはご紹介した写真以外のジオラマ作品も載っておりますよ。

そしてこちら!!

130930_yamato_0005a.jpg

次元潜航艦UX-01!!!

これかっこいいですよね・・・!!

思わずアマゾンで予約注文してしまいましたw

最後のほうのページには

130930_yamato_0006a.jpg

各戦艦の図面集。

130930_yamato_0007a.jpg

大きさ比較表までw

パラパラっと見てもとても楽しめる内容でした♪

「発進編」ってことは「○○編」でまだ出るのかしら??

来年劇場版も発表になりましたしねー。ヤマト関連でまだまだ楽しめそうですね(*´∀`*)