DORO☆OFF EXHIBITION Ⅳ行ってきました<その5>

皆さん、こんにちは!

DORO☆OFFレポ、最後の記事です。

最後はDORO☆OFFといえば、「ちょっと奥さん!アレですよアレ!」な写真です。

一時間毎に訪れるステキな時間。

展示室の照明を全て落とし、カーテンも閉め、真っ暗になったお部屋。

そこに見えてくるのは・・・

20140921_doro_a_0051a.jpg

電飾ターイムッ!!!

・・・ぶれてますーうわーーん(>_<)

三脚ないので必死に脇をしめての撮影です。

20140921_doro_a_0053a.jpg

電飾された戦艦がずらり!

圧巻です!!

20140921_doro_a_0055a.jpg

わかりにくいですが、どろぼうひげさん作のジバニャンとコマさん。

ジバニャンのしっぽが光ってます☆

20140921_doro_a_0059a.jpg

teznoさんのムサイドック。

20140921_doro_a_0061a.jpg

こちらもteznoさんの作品たち。ベースの地球とガミラス星も光っています。

時間によって光り方が変わっていくので、本当に美しかったです。

後ろに置いてある宇宙空間の絵かなお写真かな?もステキですね!

20140921_doro_a_0069a.jpg

20140921_doro_a_0078a.jpg

暗がりの中で電飾した作品を楽しめるという時間があるのも、DORO☆OFFならではですし

これを見逃してなるものかー!と時間をばっちり合わせてきました♪

20140921_doro_b_0001a.jpg

ゴジラ好きな娘、暗くなる前のゴジラジオラマもお気に入りでしたが

電飾タイムのゴジラも大変気に入ったらしくて「まま!光ってるよ!」と。

家に帰ってから、自分のゴジラフィギュアが光らないことに疑問を抱いてましたけど、

光らないのが一般仕様ですから(^_^;)

20140921_doro_b_0003a.jpg

イデオンのかっこよい輝きっぷり!!

20140921_doro_b_0005a.jpg

うわぁ・・・さらわれちゃう!!

って思えるくらいリアル!でもどこかほのぼの感も♪

昔「未知との遭遇」を見て、本気でUFOにさらわれると怯えたことを思い出します・・・。

余談ですが子供の頃見た映画ってけっこうトラウマになりますよね。

私は、「八つ墓村」が一番。山崎努さんがろうそく頭につけて襲ってくるシーンは未だにトラウマ級です(>_<)

襲うシーンで流れてた音楽も忘れられないくらいトラウマってます。

八つ墓村はおいといて・・・。

電飾です電飾!!

20140921_doro_b_0007a.jpg

こうやってみると、まるでこれから出発するために停泊してるかのようにも見えてしまいます。

20140921_doro_b_0008a.jpg

全体的に写真がよく撮れてませんでした(>_<)

来年は三脚持っていこうかな。

でも三脚は他に撮影してる方がいるとやはり邪魔になってしまうのであまり使いたくないんですよね。

とりあえずレンズは違うの持っていくことにします!!

以上、簡単ではありますがレポを終了いたします。

拙い写真ばかりで申し訳ないです(>_<)

運営・企画・準備されたDORO☆OFFメンバーの皆さま、ご参加されたモデラーの皆さま、

今年も素晴らし作品を拝見させていただきありがとうございます。

そしてお疲れさまでした!

来年も楽しみにしております♪