DORO☆OFF EXHIBITION Ⅳ行ってきました<その4>

皆さん、こんにちは!

週末から体調が一気に悪化してますが、服薬でなんとかPC開けるまでは起きてられるように!

お薬バンザイ!

早く効いて全快したい!

DORO☆OFFの感動を早く伝えたいので、更新がんばります!

続きまして、娘がツボった作品をご紹介しますね♪

SOLさんの作品!

NYwRR0k_.jpg

となりのトトロのワンシーンを再現したもの。

ボタンを押すと、あのシーンのセリフが流れトトロが動いたり左下の部分は葉っぱもちょこんと上に上がってちびトトロが出てきます♪

娘、本当に気に入って何回も何回もボタン押してしまってました(^_^;)

SOLさん、娘が陣取ってしまって申し訳ないです(T_T)

それと、同じくSOLさんの作品。

J_XUrOEf.jpg

千と千尋の神隠しからオオトリ様のご入浴シーン♪

湯気も出てるんですよー!すごい!

娘は千と千尋はまだ見たことがないものの、オオトリ様のかわいらしさに釘付けでした。

頭にタオル乗っけてるところとか、ツボだったみたいです♪

toshiさんの作品。

VuMo_qWO.jpg

大好きなヤマト2199からアナライザー。

こちらの作品、ボタンを押すと・・・アナライザー、動いて回ってしゃべっちゃいます!雪さんのお声も流れるという!

これまた娘が何度もボタン押して長居してしまって申し訳ないです(^_^;)

最近ゴジラ好きの娘。

こちらに感動してました!

よっしーさんの作品。

XO0xYmZi.jpg

rhfMpz4L.jpg

こちらのゴジラ2体は並んでの展示でした。

後ろからみたところ。

8ytcoR8L.jpg

どちらもすごくディティールが細かくて。臨場感いっぱいの作品でした。

娘としては、抱っこしたくてしょうがなかったらしいですよ・・・ダメだからね!触ることすらダメなのに抱っこなんてもってのほかです!!

もう一つゴジラ

qafQaTUG.jpg

こちらはSOLさんの作品だったと思います。(もし間違ってたら申し訳ありません)

ものすごいジオラマでした!

ゴジラが電線つかんでるシーン、放電部分はどうやって表現されてたんだろう?

こういう素朴な疑問ってうかがっていいものかどうか悩みます(^_^;)

そもそもコミュ障なので話しかけるのもかなり気合と勇気を振り絞っております!

電飾タイムのゴジラもすごくステキだったので、それはまた別記事で!

前の記事で載せられなかった作品。

VTovi19U.jpg

スターウォーズのだと思うのですが、なにせスターウォーズの知識が微々たるもので(T_T)

来年の展示会にむけてスターウォーズも勉強しておかないと!

来年のDORO☆OFFはスターウォーズの模型がぐぐっと増えそうな予感がしてます♪

ZgHSfGW6.jpg

charさんの作品。

アキラのワンシーン!

ものすごーい作り込みでした!

これはアキラファンにはたまらないでしょう!!

私は「AKIRA」が流行る前か同じ頃だか、大友さんの漫画で「童夢」というのを読んだことがあるんですけど

団地を舞台としたものすごく緻密な絵に感動したものです。

超能力をもつ人物が出てくるので、団地内を飛び回ったり落下するシーンとか

静止画なのに動きがあって、ゾワゾワするような!

内容はちょっと凄惨だった気がします。でもすごい作品でした。

BmAtR2Qh.jpg

SOLさんの作品!

ガンダムの大気圏突入ですよーーー!!!興奮!

凄腕モデラーさんの腕にかかると、どんなシーンもこのように再現されてしまうんですね!

もうちょっと続きますね。