HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th 製作<その3>

皆さん、こんにちは。

FF7PS4でリメイクされるそうで!PS4買ってください、夫よ(>_<)

というわけで、今日は塗装しようかなーと思い

娘を幼稚園へ送り届けてから塗料を揃え実家へ行く予定でした。

が、しかし。

塗装初心者の私なので、足りない塗料がいくつか。

買い足す塗料をリストアップし、塗装工程なんかを考えていたら

あっという間にお昼になってました。

光陰矢のごとし...

そして、ハンマーとシールドをまだ仮組すらしてないことを思い出しました。

明日やります(^_^;)

明日は午前中幼稚園でイベントがあるので頑張って作業しないとですね。

(明日は「7月生まれのおともだちのお誕生会」。

7月生まれの娘はステージに上がれること、

好きな男の子も7月生まれなので並んで座れることを非常に楽しみにしておりますw)

タイトルはガンダムですけど、暗黒卿の塗装工程も一緒に考えてました。

説明書見ながら、これどこよ?!って困惑してるのが

「メタリックブラック部分」

グロスなブラックは見分けつくんですけど、メタリックなブラックが一体どこか分からず困惑...

黒鉄色で塗装するらしんですけど、一体どこなんだろう。

全く写真ないのもアレなので

DSCN9372aa.jpg

ドラクエ4のけっこう古い楽譜です。

(右の楽譜は、E・エルガーの「威風堂々」の楽譜。2台8手版かな。(4人で演奏するのです)懐かしい!

当時の演奏音源、どっかにある気がします。動画はないです、残念なことに。

巻末みたら

DSCN9373aa.jpg

これまた懐かしいタイトルの楽譜が!!

今は入手困難ですね。

クラシック以外の楽譜は、気になるものであれば発売当初に買うようにしてます。

サイクルが早いのか、1年程経つと絶版になってることが多いんです。