<ドラゴンクエストヒーローズ>アレンジコスチュームについて<その6>

ドラクエヒーローズでは、防御力はオーブの数値のみです。

衣装は飾りです。

あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!←違

でも、やっぱり見た目が変わるとなんか嬉しいですよね!

というわけで、クエストクリアするともらえるアレンジコスチューム画像です。

本編でゲットできる、主人公二人とディルク・ジュリエッタの画像は割愛。

DLCでゲットできるコスチュームの画像です。

☆アリーナ☆

オリジナル

DSCN9459a.jpg

アレンジその1

DSCN9458a.jpg

アレンジその2

DSCN9457a.jpg

元祖おてんば姫!!!やっぱりこれよねー♪ってことで、私のアリーナはこのコスチューム固定です。

アリーナ、かわいい♪

☆クリフト☆

オリジナル

DSCN9460a.jpg

オリジナル撮ろうとしたら、バグなのか武器だけ浮かんでて不気味...

ザラキの呪いなの?!

アレンジ

DSCN9461a.jpg

こっちもいいですね♪

ゼシカ

オリジナル

DSCN9456a.jpg

アレンジ

DSCN9455a.jpg

トップスとスカートの色が反転しただけですが(^_^;)

ヤンガス

オリジナル

DSCN9454a.jpg

アレンジ

DSCN9453a.jpg

もこもこの山賊ベストが白になりました。

ビアンカ

オリジナル

DSCN9449a.jpg

アレンジ

DSCN9450a.jpg

私、このアレンジ衣装がとってもお気に入りです!

すっごいかわいい!!ビアンカ大好きだわー♪

☆フローラ☆

オリジナル

DSCN9447a.jpg

アレンジ

DSCN9448a.jpg

こちらもステキ♪

フローラの武器が魔法少女ステッキみたいでけっこうツボでした。

でもセンスがあまり良くないデザインでねぇ...なんとかならなかったのかしら。

マーニャ

オリジナル

DSCN9451a.jpg

アレンジ

DSCN9452a.jpg

緑です。

☆テリー☆

オリジナル

DSCN9494a.jpg

アレンジ

DSCN9493a.jpg

地味ですけど、アレンジコスはけっこう好きです。

テリーがいつも肌身離さず提げてる大きな鞄には一体何入ってるのか、そして邪魔じゃないのか

気になって仕方ないです。

そして、テリー、とっても強いです。テリー様様です、私。

ピサロ

ピサロさんはアレンジ衣装ないんですが、ピサロさん専用の最強武器のご紹介です。

DSCN9512a.jpg

メタルキングの大剣。

こちらのクエストをクリアするともらえます。

DSCN9511a.jpg

アレンジ衣装は、キャラ用の配信クエストをクリアするともらえます。

あと、キャラの最強武器は裏ボスをクリアするともらえます。

最後に、ゾーマ倒すともらえる衣装。

☆男主人公☆

DSCN9594a.jpg

ドラクエ3勇者衣装です!!この写真は半目剥いてるのでもう一枚。

DSCN9595a.jpg

かっちょいいいいい!!!

☆女主人公☆

DSCN9593a.jpg

こんな感じです♪

アレンジ衣装、これで全部だと思います。

ダークドレアムブオーンはまだなんだけど、何かもらえるのかしら?

近々挑戦してみます。

そして、アサクリ3に突入しまーす!ひゃっほう!