<娘・模型製作記>ガブニャンを作る~その5

皆さん、こんにちは!

涼しくて最高ですね!!!このまま秋、そして冬になってくれたら嬉しいのですが

まだまだ油断大敵でしょうね(^_^;)

さて、娘が作っていたもう一つの模型・ガブニャン。

完成しました!←1週間前ですが(^_^;)

スミ入れも頑張りました。

20150818_gabu_0001a.jpg

20150818_gabu_0002a.jpg

それから完成間近に気付いたことが一つ。

マント裏を赤に塗装するため白サフを吹いた際、マスキングが全面でなかったため悲惨なことに(>_<)

20150812_gabu_0001a.jpg

マスキングされてない部分に白サフがはねてました。

サフって飛び散るんですね・・・怖い!!

なんとか修正しましたが、キレイに拭きとれませんでした。

付属のシールで一か所どこに貼るか悩みましたが、

20150818_gabu_0003a.jpg

ここに落ち着きました。

全身!

20150818_gabu_0004a.jpg

20150818_gabu_0005a.jpg

スミ入れではみ出た箇所は、消したとこもありますがほとんどがそのままにしました。

あんまりキレイに出来過ぎちゃっててもね、娘作の味が出なくなっちゃいますしね(^_^;)

とはいえ・・・

20150818_gabu_0007a.jpg

20150818_gabu_0006a.jpg

しっぽの人魂だけは私が塗っちゃいました(^_^;)

ここは一切マスキングなしで塗ったんですけど、どうやって塗ったらキレイになるか思いつきませんでした。

塗料の種類によっては、あとから拭き取ったりできるのかな?

ともあれ、娘、夏休み中に二つ完成させることができ良かったです!

週末模型屋さんに持っていけそうです☆