<娘・模型製作記>ガブニャンを作る~その3

皆さん、こんにちは!

娘の夏休み中に色々作っていきたい模型あるんですが、まずは・・・

ガブニャンを仕上げなければ!

今日は先日、白サフを吹いたマント裏など塗ってもらいました。

マント裏。

DSCN9918a.jpg

DSCN9919a.jpg

色は「メタリックレッド H-87」を使いました。

本当はもうちょっと黒っぽい赤なんだろうけど、メタリックっぽくてもいいや!と思って(^_^;)

あとは

DSCN9921a.jpg

手の先や胸のよだれかけみたいな部分を白に塗ったり。

DSCN9922a.jpg

胸のよだれかけ。

あと、しっぽの人魂なんですけど、ここ赤なんですよね。多分マントと同じような黒っぽい赤。

真ん中部分はオレンジ色。

塗り分けが難しいとこですね(^_^;)

こはちょっと娘にはハードル高いと思ったので(因みに私にもハードル高い・・・!)

私が塗りました。

マスキングなしで赤部分の下処理で一度白に塗りました。

マスキングなしの一発勝負だったので雑な仕上がりとなっております(^_^;)

DSCN9923a.jpg

こんな感じになりました。

マント裏はもう2回くらい塗ったほうが良さそうかな。

4歳にしては上手に塗れたのではないでしょうか!

耳の塗り分けも難しそうだなぁ。貼り付けてたシールが剥がれちゃってたんです(^_^;)