<娘・模型製作記>ガブニャンを作る~その2

皆さん、こんにちは!

暑いです暑いです暑いですーーー!!!

いきなりの猛暑。

お体のためにも少しずつ暑くしてあげましょう♪という仏の心はなさそうです(>_<)

あまりの暑さで、実家への徒歩移動すら「もう、ムーリー!」と

私に妖怪・ムリカベが憑いた昨日日曜。

ウィスパーのような夫が車で実家まで送ってくれ、塗装を進めてきました。

といっても、

娘のガブニャンのサフ吹きだけ。

DSCN9846a.jpg

ガブニャンのマントの裏側は赤なんですけど、

パーツは全部黒。

なので、一度白のサフを吹くことに。

DSCN9847a.jpg

うーん。上手く塗れませんでした。

ドバッと一気に出てしまい、かなり厚塗りな感じに。

パーツ手前で数秒吹いてから、サーッと横に吹いたんですけど難しいですね。

距離が近過ぎたのかな。

二度吹く気力がわかなかったので、一サフでやってみます。

それにしても、サフは本当に臭いです・・・

そうそう。

こちらを先週末購入しました☆

DSCN9848a.jpg

Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ HC-W870M

です^^

・・・実は演奏を撮影したんですけど、ビデオ内で「部分消去」の編集する際

カットすべきところを残して、カットすべきところじゃない演奏部分をカットしてしまいました。

編集も練習しないとです。