バイオハザード4 感想~その②

バイオハザード4の感想その②です。
感想というか、個人的に面白かった事や興味深い事を語ります。

①武器商人

最初現れた時は、眼の色が違うので敵かと思いました・・・。
でも行く先々で待っていてくれて、様々な武器や改造をしてくれるので
まるで頼もしいパートナーですね。

f:id:tomoscirocco:20210716140711j:plain

場所によってはお店構えがとても立派。

f:id:tomoscirocco:20210716140752j:plain

こんな場所でも・・・!

レオンの感想が面白いポイントもありました。

f:id:tomoscirocco:20210716140837j:plain

f:id:tomoscirocco:20210716140846j:plain


武器商人さんの、「Welcome!」ってコートをヒラリとするところが
とても好きです。
嬉しそうに「ヒッヒッヒ♪」というところも好きです。
またお会いしたい。

 

②古城の内部

古城というだけあって内装が豪華で、あちこちで「モリネズミ・・・モリネズミ」と
邪教徒が徘徊してて怖いんですけど、内装などを観察するのが
とても楽しいエリアでした。

古城の主寝室。

f:id:tomoscirocco:20210716141340j:plain

ボッティチェリの有名な絵画に似てますよね。

展示ケースがあった部屋。

f:id:tomoscirocco:20210716141851j:plain

どこかで見た記憶があるのですが思い出せない。

番外。

f:id:tomoscirocco:20210716142039j:plain

サラザール肖像画でしょうか。

 

f:id:tomoscirocco:20210716142151j:plain

サラザール、まさか巨大な像があるとは思わず笑ってしまいました。

サラザールの巨大な像、悪趣味すぎて逆に清々しくも思えましたよ。
ただの像ではなく追っかけてきたので驚きましたが(;´∀`)

③古城のギミック

お城なのに内部に溶岩エリアがあったり、構造どうなってるのか不思議でした。

f:id:tomoscirocco:20210716142435j:plain

お城の中ですよね・・・。一体なんのために(笑)

 

移動のためトロッコというには豪華な乗り物に乗るところがあったのですが・・・

f:id:tomoscirocco:20210716142508j:plain

絶対サラザールの趣味ですよね。

f:id:tomoscirocco:20210716142618j:plain

遊園地感がスゴイ。

サラザール、実は遊園地に憧れていたのかなぁとほんのり思いました。

もう少し続きます☆