どうぶつの森・amiiboカードを購入した話~その2

皆さま、お久しぶりです。
前回の記事から2か月も経過しそうに・・・(;'∀')!

前回の記事、

tomoscirocco.hatenablog.com

 

7/19で、ちょうど娘の夏休み前でした。
バイオはRE:2を既に購入済なのですが、さすがに夏休み中はプレイできなくて。
夏休み明けて2学期入ったらプレイしようかと思っていたのですが、
皆さまご存知の通り、コロナ感染者数が激増。2学期再開も不穏・不安。
我が家は娘の希望もあり、オンライン授業を選択し今に至っております。
今月いっぱいオンラインです。
なのでバイオは10月以降の予定です。

ちなみに、

〇エイダ編→クリア済なので、PS4からスクショのデータ移行済次第感想をあげます。

・・・でもかなり忘れてます。
〇大神 絶景版(PS4)→プレイ中。現在、ポンコタンまでたどり着きました。イッスンの事が少しずつ明らかになってきて「おぉぉぉ・・・」となってます。
こちらも感想等書けたらいいな。

さて!だいぶ話が逸れてしまいましたが、
またamiiboカードを購入しました。

こちらです!

 

f:id:tomoscirocco:20210913232300j:plain

ついに、サンリオキャラコラボのカードが我が家に!

サンリオキャラコラボカード、発売当初は完売続きで。
諦めてたのですが、いつの間にか普通に購入できるようになっていました♪

 

f:id:tomoscirocco:20210913232428j:plain

あるみ、お迎えしたいですね♪

 

f:id:tomoscirocco:20210913232535j:plain

ヤマト、とび森で村民だったので懐かしい!

 

f:id:tomoscirocco:20210913232702j:plain

マーティーだけかぶりましたが、娘、大喜びでした♪

サンリオキャラコラボは、家具や洋服も同時にダウンロードできるんですよね。
どの子から島に招待するか、娘はもう大興奮状態で考えていて。
考えた結果「5匹、全員招待する!!」って。
・・・と、ここで私が冷静な意見を伝えたところ

(今島にはMAXで住人が住んでいるから、全員招待するにしても時間かかるけどいいの?
という内容)
とにかく、嬉しくて早くサンリオ家具を手に入れたい娘には理解してもらえず

結果、ケンカになりました(;'∀')
・・・大変おとなげない事です。

しばらくしたら、娘も納得して一人ずつ招待して仲良くなって思い出作ってからまた別の子を招待する、という事で落ち着きました。
どっちが大人なんでしょう・・・ハズカシイ。

さらに、パニーの島に撮影等のためamiiboカード使って招待すると、
そのキャラの家具・服が購入できる仕組みな事を発見したので

娘は安心してゆっくり集めておりますw
なんだかんだお金かかりますからね、あまり貯金のない娘はせっせと
捕まえた魚や虫を売ってお金を貯めているようです。頑張れ!

というわけで、丸一年目を迎えたシロッコ島。
娘とのんびりと満喫しております。

青いバラが咲かなくて四苦八苦中。
咲いたら改めてご報告したいです。

では☆