ジバニャン、ゲット!

皆さま、こんにちは☆

先週から咳が急に出るようになり、たまたま主治医の診察があったのでレントゲン撮ってもらって肺を診てもらったんですが

とってもキレイで安心しました(^_^;)

で、主治医の診察の二日後に副鼻腔炎発症という体調最悪コースを堪能しておりますorz 

(こちらは地元の耳鼻科で受診済み。)

というわけで、先週末地元の模型屋さんへエアブラシ用に少し備品を買い足しに。

ついでに、娘が欲しがってた妖怪ウォッチのプラモもあったらいいなーって。

そしたらありました!!

LtNn9ynl.jpg

しかもラスト1個でした!!

店員さんに聞いたところ、私が購入したこちらのジバニャンは予約してた方がキャンセルしたため店頭に出したばかりだったそう。なんていう幸運!そしていいタイミング!!

店員さんが「妖怪ウォッチの模型は入荷すると、まるで蒸発するようにあっという間に消えていっちゃいます」っておっしゃってました。大人気ですもんねー!

娘にも模型デビューをさせようと思って、こちらも購入。

_gyHihJ9.jpg

私も模型を始めたばかりの頃はこのニッパーをよく使ってました。

これはもうかなりくたびれてしまったし私は別のを使ってるんで、娘用に買いました^^

さて、ジバニャン。

パーツチェックです。

sjiZ2iB4.jpg

とてもシンプルで、作りやすそうですね♪

しかも、ニッパーいらないそうです!!ビックリ!!

やっぱり小さな子向けに考えられて作られてるんですね。

これなら娘も身構えずに楽しく作ってもらえそうです^^

私の体調が回復しそうな週末に一緒に作ろうと思っています。

エアブラシの試しも、なかなか進んでません。

近々教えていただいたアドバイスを元に頑張りますよー!