HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th 製作<その5>

皆さん、こんにちは!

ついに!

DSCN9699a.jpg

エアブラシとコンプレッサーが繋がりましたー!!!

良かった!!

で、塗装はじめました^^

DSCN9701a.jpg

ぼけてますが、二つとも青で塗装するパーツ。

左が塗装前、右が塗装後。

ところが、エアブラシのレギュレーターのメーター部分の栓が緩んでたのに気付かず始めちゃったので

吹き出し量がなんかおかしくて。

おかしいなぁって思いながら、どこがおかしいのかが分からなくてそのまま塗装しちゃいました(^_^;)

次のカラ―にとりかかるまえ、エアブラシの掃除をしつつコンプレッサーを確認して

栓がゆるゆるでメーターがグラグラしてることに気付きました。

そこをきちんと締めたら、ちゃんと圧力が変化しました(^_^;)

それまで、どんなに調節しても圧力が変わらなかったのでおかしいなぁと。

失敗は成功の元ということで、次の色も塗りました。

DSCN9702a.jpg

今回は青と赤部分を塗装しました。

ゲートについたままのパーツは、筆塗りしました。

少しずつ進めていきます。

本日、作業中の音楽はこちら。

DSCN9703a.jpg

ドラクエ5のサントラです。

DSCN9704a.jpg

ディスク二枚組です。

娘、5のエンディング曲「結婚ワルツ」が好きなんです。

ドラクエ史上、一番悩んだのは5くらいだよなという思い出が。

結婚相手誰にするかで、本当に悩みまくりました。

悩んだ挙句、フローラのお父さんに話しかけると、

すると、狼狽しつつ「それはいかん!もう一度考えてみなさい」

というようなことを言われた記憶がw

ちなみに私はビアンカ派です。

おまけ。

DSCN9698a.jpg

中学時代のスケッチブックを娘と見てたら、出てきたw

美術部の友人が描いたイラスト。

上でものすごいぶりっこポーズしてるの、あれ、私(^_^;)

デフォルメされすぎです(笑)

友人にはそう見えてたんでしょうね。

実際の私はあんなにぶりぶりした動きはしてませんよキッパリ!

どちらかというと、志村けんみたいな動きしてるかな。

ちょっとした青春の1ページでしたw