アサシンクリード2<クリアしました>

皆さま、こんにちは!

エアブラシですが、来週模型店に行く予定があるのでその時店員さんに聞いてみます\(^o^)/

それまで模型制作はお休みです(^_^;)

アサシンクリード2、先日クリアしました!

ここから先はネタバレになります。。。

シークエンス14は、ローマが舞台になります。ラスボスのボルジアを倒さないと他の街に戻れないのでやり残したことがある場合は済ませちゃったほうがいいです。

(私は残したサブクエをクリアしたり、トロフィー取得とか済ませました)

ラスボスのボルジアがシスティナ礼拝堂で説教垂れてるんですけど、そこまで辿りつくまでのサン・ピエトロ大聖堂での移動が鬼畜でした。番兵に見つかると即シンクロ解除となり、「振り出しに戻る」なので(>_<)

何回やり直したことか・・・。

上手いこと群衆に紛れて先に進み、説教垂れてるボルジアの真上まで移動。

真上から、エア・アサシン!!

やった!!

と思ったんですけどね・・・。

w0hSIMxz.jpg

ラスボスですからね。

wqjerKQS.jpg

ボルジアが左手に持ってる杖の力のおかげで、死なないんですよね。

そこでエツィオさんも<リンゴ>の力を使って反撃ですよ。

tpXBBRNZ.jpg

なんと、あらたにエツィオさんが4人現れました(^_^;)

izeBCBAL.jpg

右に見きれちゃってますけど、本物のエツィオさんを含めて5人でボルジアをフルボッコします。

ボルジアはつかみが有効なので、武器使うよりもつかんで蹴って殴って頭突きというコンボを発動させたほうが

操作が楽しいです!!!やりたい放題です。

ある程度ダメージ与えると逃げますので秘密の入り口を探して追っかけます。

秘密の入り口は

i7wD242q.jpg

正面の○で囲ったところに近づき二か所インタラクトすると入口が現れます。

KkXW2Njp.jpg

ここを歩いて行くと

djMytLe0.jpg

ボルジアはっけーん!なんか「開けろ」とか喚いてました。

ここはアサシンの隠れ家?らしくて、ボルジア等の部外者はにっちもさっちもいかない場所なのかもしれません。

さて、ここでボルジアとのラストバトルになりますが、なんとエツィオさん!!

武器を全て捨てて素手で挑みます!!

むしろ素手のほうが有利なの分かってるんで、わざわざ捨てなくても・・・って思ったんですが

ひとつひとつ武器を捨て去りつつボルジアに近づくエツィオさんがカッコよくて!!!もうっ!!!!

というわけでお得意の

bVdO9D3a.jpg

つかんで殴って蹴って頭突き、つかんで投げて、とかやりたい放題\(^o^)/

こちらもある程度ダメージ与えると終了。

ufiFRSQ0.jpg

なんとですね・・・エツィオさん。

ThIkc7IA.jpg

とどめ刺さないんですよ。いいの?!ええっ?!

近づいても「暗殺」作動しないし・・・。

というわけで、エツィオさんは先にある「宝物庫」とやらにむかいます。

そこではミネルヴァという女性が色々話を聞かせてくれるんですけども。

ミネルヴァさん、どうやらエツィオさんに対して話してるわけではないようで

エツィオさんが質問したりすると

OJQibNex.jpg

「黙れ!」って言われます・・・えええええ・・・。

話してる相手は先にいる、って言ってるのでプレイヤー側は「ああ、デズモンドに話してるんだな」って分かりますけど

全く知らないエツィオさんはちんぷんかんぷん。

さらに

euwW6urw.jpg

「黙っておれ」と言われます・・・エツィオさん(>_<)

最終的にミネルヴァさんから「デズモンド」って名前が発せられまして、それを聞いたエツィオさんは

FB4JtQZa.jpg

狼狽wwww

ほんと、デズモンドって誰だよ?!状態ですよね。ここまで頑張ったのに、エツィオさん。

シークエンスはこれで終了に。

そしてエンディング。

エンディングはスタッフロールと共にイベントバトルがあるので、カットせず見た方がいいかも。

新生デズモンドさんの動きを堪能できますっ\(^o^)/

アサクリ2、前作よりも操作性が向上してすごく楽でした。

街の建造物とかもリアルで、ちょっとした観光気分を味わえますね。・・・一般市民状態の時はね。

苦労したのは、アサシンの墓所テンプル騎士団の基地探索でのアスレチック。

時間制限ある場合は本当にもうイヤでした。

別にこれらはクリアしなくても問題ないんですけど、墓所攻略は最強防具をゲットするために必要なので

必死でした(^_^;)

一番苦労したのは、競争ミッション。

時間制限あるし、落下するし、兵士は追っかけてくるしでもうもうもう!!!

何回も失敗してポイントの場所を把握して、自分で最短ルートを覚えないと無理でした。

でもネット上にUPされてる動画にはかなりお世話になりました!

ストーリーもすごく良かったです。

エツィオさんは基本家族思いですごくいい男です。

でもやっぱりエツィオさんはエッチ男なんだなーと度々思わせるエピソードもありで(爆)

血なまぐさいゲームなのでZ指定なんですけど、ちょっとだけエッチなのでそのあたりもZ指定なんでしょうね。

というわけで、1カ月ちょっとかかりましたけど無事にクリアしました!

一昨日続編の「ブラザーフッド」を購入しましたので、こちらも進めています。

ほんと、アサクリ面白いー!!!