アサシンクリード2<アサシンの墓所について>

皆さま、こんにちは!

アサシンクリード2、私が苦手としたサブクエストのひとつが「アサシンの墓所」の攻略でした。

時々兵士がいたりするんですけど、ほとんどは誰もいません。

場所は聖堂だったり地下だったり。

敵はほぼ出てこないものの、全ステージがアスレチック系で高所での移動が多いので、うっかり落下すると即死という場合も。

FKCjfCdC.jpg

ここは、フィレンツェのサンタ・マリア・デル・フィオーレ。

かなりの高所のルートを少しずつ登って行きます。高所恐怖症じゃないけど、けっこう怖かったです。

RNzSLHdG.jpg

墓所への最後の階段にたどり着いたところ。

私はアスレチック系は本当に苦手なので、何度も失敗したしYoutubeの動画に助けてもらったり。

vI8lv6vb.jpg

すごく難易度は高いのですが、大聖堂などのステージは描写が細かくて思わず見とれちゃうくらい!

一回だけバグったこともあります。

アサクリ2はけっこうバグが多いらしいんです(^_^;)

0ZLkwJcx.jpg

このまんまウンともスンとも言わなくなりました。(強制終了しましたが、直前にセーブしたところからスタートできたので良かったです。)

墓所を攻略してアサシンが葬られてる場所で墓をオープンして各アサシンの印章を入手すると

最強防具をゲットできるんです。

4pm1XHYN.jpg

お墓に到着!

お墓を開けて印章をいただきます。

E0Uq7FeB.jpg

ミイラ・・・。

オドロオドロしい雰囲気のお墓もありました。

AgSqJpvh.jpg

ガイコツいっぱい!!

印章を全て集めると(6個)、アルタイルの防具が手に入ります。

6pMj0ayN.jpg

一個ずつ封印が解かれていきます。

t2UMEdQK.jpg

7_6ZK9eT.jpg

これですこれ!!

やっとご対面!!

jDMRNd_6.jpg

zKuYqynP.jpg

アルタイルさんにお礼を言うエツィオさん。

で、装備しましたー!

bA3SA1X0.jpg

こちらの防具は修理が必要ないのでありがたいですね。

色は白系がよかったけど・・・(ボソッ

アサシンの墓所のほかに、テンプル騎士団の基地攻略というのもあります。

ここねー。一番最後に残しておいた基地でバグりまして・・・。

ヴェネツィアのアルセナーレにある造船所。

前半はアスレチックなんですけど、時間制限もないのでそこは慎重に。

後半、兵士とのチェイスシーンがあります。

で、このチェイスシーンで兵士に追い付けないとバグ発生だそうで・・・。

一回目はそれ知らないで追いつけずにたどり着いたら、最後の扉が開かない!!

何しても開かない!!にっちもさっちも行かず、リセットしましたorz

幸い二回目で追いついてエアアサシンできまして

nQOxJviI.jpg

無事に最後の基地も攻略できました。

墓所も基地も大変だけど、達成感あるクエストでした。

へたっぴすぎてエツィオさん、ごめんねって感じでしたけど(^_^;)

そういえば、墓所も基地も街中に出てくる際・・・

zdF9Eud9.jpg

マンホールから登場w

どう見ても不審者ですww