アサシンクリード2<設定の細かさとかシャレとか>

皆さん、おはようございます。

娘は今日から夏休みです\(^o^)/さて、何して毎日過ごしましょう。

とりあえずは、お互い模型を完成させないとですね!

夏休みとはいえいつも通りの時間に起きないと、幼稚園はじまった時私も娘も体がキツイので

今日も普通に起きました。

何より夫はお仕事ありますからね、朝ごはん用意したり準備したり。

お見送りしたり。

夏休みとはいえ、あまり変わりませんね(^_^;)

それにしても朝から暑いー!!

先日クリアしたassassin's creed2のお話。

多少ネタバレ含みますので、ご覧になる際はご注意くださいね。

アサクリは歴史上の建造物や人物がそのまま出てくるので、割と史実に沿ってる部分も多く(もちろん全編フィクションですが)、このお方も実在した女性だそうです。

3vu2ogKi.jpg

左のキレイな女性です。カテリーナ・スフォルツァ

こちらのwikiに詳しく出てますので、よろしければ・・・→カテリーナさんに関するwiki

wikiにも女傑っぷりが紹介されてますが、ゲーム内でもかなりの強い女性として描かれてます。

敵対する相手に向けて強気発言と共にスカートまくっておパンツ全開しちゃったり。

当時のですからおパンツというかドロワーズなんでしょうね。フリフリしてましたし。

ところで、この写真の「ゴッドファーザー」はシークエンス12のメモリー4のクエストなんですけど、

この時点ではエツィオさんには全くヒゲひとつありません。

ところが、このシークエンスのメモリー5が終了しますと・・・

DNYMfrqB.jpg

ヒゲ!!ヒゲ!!!

ケガして寝込むという描写がありますので、床に伏してしまった結果の無精ひげという設定なんでしょうか。

でもこれ以降、エツィオさんはヒゲを生やしたまんまです。

私自身はヒゲに対して特に思い入れはないんですが、ツイッターでお知り合いになった方が無類のヒゲフェチさんで

ヒゲキャラを愛でてる方なんですね。

その方からヒゲに対する愛を聞かせていただいて以来、ヒゲに対する印象が変わりました。

ヒゲってフェロモンむんむんアイテムなんですね!!!

それと、クエストのネーミングがシャレててクスッとしちゃったのがこちら。

yDgF4l4z.jpg

チェッコ・オルシという人物を暗殺するクエストですが、

チェスのチェックメイトにかけてて、なかなか知的だなぁと思ってしまいました。

個人的にシャレって知的な発想だと思ってます。しつこいとうっとうしいですけどね(^_^;)

(シャレって言えば我が家に配達物を届けてくる郵便屋さんが、来るたびにシャレを言い放っていくので

たまにうっとうしい時あります。スミマセン!!)

カテリーナさんの美しい横顔を貼って、次の話にいきます。

pfBbId04.jpg

目元のほくろって色っぽいですね!!

続いてのシークエンス13はDLCだそうです。ですが、私が購入した「ウェルカムパック(ⅠとⅡがセットになってるもの)」は

DLCが含まれてるようです。

さて、シークエンス13。狂信者により扇動されてる人があちこちに。

C618glb3.jpg

書物や絵画を燃やしちゃってます(>_<)

まぁ、こういった狂信者を次々と闇に葬ってやったんですけどね!!

シークエンス13ではちょっとしたイベントを見ることができました。

エツィオさんの生家であるアウディトーレ家へ行きますと、

VdI5QJqm.jpg

幻影が!

36Z9BwbT.jpg

幻影なので特にコンタクトはとれません。

家を出ると終わってしまいます。

ですが、お父さん・お兄さん・弟は本当にひどい最期だったので・・・エツィオさんの気持ちを思うと、胸にくるものがありました。

さて、細かな描写の多いアサクリ2でしたが、終盤になってやっと見つけたものがこちら。

モンテリジョーニ・ヴィラにある装備や武器が展示されてる部屋行ったら、

0pQQxQ_u.jpg

レオナルドさんが作った飛行機具が!!

さらに

kzs8SL9v.jpg

レオナルドさんの馬車も!!

イベント時しか使わなかったものですが、こうして展示されてるとはww

アサクリ2はしっかりプラチナトロフィーも取得できたので、満足です!!

3AnQmUCC.jpg

ところで、トロフィー取得した日時がいくつか記録されてないトロフィーがあるんですよね(^_^;)

これもバグなのかなぁ。