嫁のヲタ趣味を会社で暴露しなくても良いではないかー。

昨夜のことなんですがね。

飲み会から帰ってきた旦那様が、飲み会でこんな話をしたよとか上機嫌で話してくれました。

「うんうん」と聞いていたところ、話が私の話題に。

「あれ?」と思って聞き続けたところ、どうやら私のヲタ趣味について上司や同僚に話したらしいんですよね。

話のネタになったみたいだし、まぁいいんですけどね・・・。

先日も記事にした1/1000戦艦ヤマトのこととか。

「オレは戦艦大和ならいいって言ったんだけど、嫁は『波動砲がついてないとヤダ』と言っている」

とか話したって

確かに波動砲ついてない大和は欲しくないヨ。波動砲のヤマトが欲しい!!

先日から始まった「ヤマト2199」がすごく面白いって夫に話したところ、見たがった夫。

でも夫は私が見るアニメはあまり興味示さないので、見てすぐにHDDから削除しちゃったんですよね。

それを根に持ったのか、嫁がヤマトに夢中になってることをけっこう話題にしたらしいですヨ・・・

そりゃ、毎日のようにYoutubeでヤマト2199OPの動画を見てウルウルしてますけどね。

ついでに、私のガンダム好きも話題にしたようで。。。

でもアニメ好きな方は共感してくれたみたいで、ヤマトについてけっこう語ってくれたそうです。

私のヲタネタが潤滑剤のようになって良かった!←

私たちの結婚式にも来てくださった上司の方は、その時のイメージ(※ピアノを演奏した(ソロとピアノ仲間との連弾)のでプラモやアニメとは縁がないイメージ。)や急務による深夜帯の電話の心優しい応対(※特段優しく応対したわけでもなく、あくまで旦那さんの上司ですから失礼ないような応対をしただけ)により、なんだかすごくイメージが違って驚いていたそうです

ピアノも今育児で時間がなくがっつりした曲に取り組めないので、アニソンとかゲーム音楽とかばっかりです。娘ちゃんが好きな「おかあさんといっしょ」の曲や童謡も演奏しますけど、割りとヲタな曲中心です、現在(笑)

つまり何が言いたいかっていうと

話題にするくらいなら、1/1000宇宙戦艦ヤマトのプラモ購入を許可してちょうだい!