『貴婦人と一角獣』が・・・来日だと?!&『黒執事』実写版にあのお方が(泣)

貴婦人と一角獣』といえば、ガンダムファンならもうお馴染み!!

フランスのクリュニー中世美術館から来日するんだそう!!!

しかも、連作6面全部来日って!!!!

昔若かりし頃、何度か旅行でパリへ行ったことがあるんですけど、なぜかここは行ったことがないんですよね。

オルセーとかルーブルとかメジャーなほうばかり。

(ちなみに、学生は無料だったり週1無料(年齢問わずかも)だったり、フランスは芸術鑑賞に対してはとても敷居が低く設定されてる気がします。日本は高いよね・・・(^_^;)

話は逸れましたが、このタピスリーはUCで知ったようなもんです!←キリッ

しかも6枚のうち5枚は意味が明確になっている(「人間の五感」を表現しているのだそう)のに、一枚だけいまだにどういう情景を描いたものが諸説あり、謎に包まれてるとか・・・!!!

いやぁ、ますます見たいですね☆

私には2歳の娘ちゃんがおりますので、夫が一緒でないとちょっと厳しいのですが

なんとか会期中に行けたらいいなと思っています。

詳細はこちらへ→国立新美術館<フランス国立クリュニー中世美術館所蔵>

調べたら、子どもを預かってくれるサービスがあるらしい!←事前予約必須

話は変わりますが、今朝起きて一番ビックリしたニュース。

剛力、超イケメン男装!

映画『黒執事』で、セバス@水嶋ヒロ氏の主人役を演じられるとか。

ううううううううううううううむむむむむむむむうむむ。

剛力さんに対しては特に好きとか嫌いとかないんですけど、どうにもこうにも所属されてる事務所の叩き売り的なゴリ押し感が強烈で(^_^;)

彼女出演のCMも一日に何度かお見かけしますしね。

売り出し中なのはよく分かるんですけども、なんでこうファンから批判を買うような役柄が多いのかなー。

あ、ファンって原作ファンですよ。

剛力さんご自身は与えられたお仕事を懸命にこなしてるのだと思うので、自分で選んだ道とはいえ、エライなと

娘を見るような思いで見てしまうのですけど・・・

黒執事』は好きな作品なだけに、彼女には出て欲しくなかったなー、というかまさか出演するとは思ってもなかったですね。

というのが正直な思い・・・ごめんね剛力ちゃん

でも男装姿の剛力さんの写真、けっこうかっこよいと思ったw

でも『黒執事』というのがひっかかるわぁ(>_<)