私のヲタクヒストリー<その①>

皆様こんばんは。

今宵も娘ちゃん寝かしつけに手間取り、私のシンデレラタイムが微々たるものになりました(´Д` )

ママですので仕方ないとはいえ、寝かしつけに苦労してる嫁とは反対にガンダムUCBlu-rayを見てる旦那様に殺意すら感じましたヨ。。。

感じただけで、話せば消えますけどネ♪

さて、前置きはこのくらいに。

今宵は私のヲタクヒストリーをざっくりと語らせていただこうと思います。

大したヒストリーではないですヨ!

☆幼少期・・・アニメにはまった記憶はないのですが、タツノコプロ系アニメを好んでました。特に『ポールのミラクル大作戦』が好きでした。

ポールのハンカチを男子にからかわれ、それがトラウマになったのか「男の子が見るようなアニメや漫画は女の子が見ちゃいけないんだ。恥ずかしいんだ」となんとなく思うように。

☆小学生時代・・・『Drスランプ アラレちゃん』にはまる。それ以降、鳥山明作品を愛す。

小学生時代は、幼馴染の一つ上のおねえさんが私の好きなアニメなどを一緒に楽しんでくれたこともあり、

「アニメ・漫画はダメ」とかそういう後ろ暗い思いは少し薄かったように思います。

長くなったので、、、というか眠くなってしまったので←

またあらためて書きますね。

アニメや漫画の話は長くなっちゃいます(^^;;

それでは、また☆