1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作!<その1>

皆様、こんにちは☆

昨夜からヤマトの制作を始めました。

早速パーツからチェックです。

開封の儀・・・!!

2013042401a.jpg

二つセットなパーツたちが細かくてガクブルなんですが・・・。

飛行機とか飛行機とか・・・←戦闘機ですね(^_^;)

2013042402a.jpg

2013042403a.jpg

これは、もうヤマト!!って感じのカラーですよね。それだけで、ワクワクします。

2013042404a.jpg

これが、なんのパーツなのかまだわかってないです。なんだろう。

通常のAなどの割り振りが見当たらないんですよね。取り説にもないような・・・?でも見落としてるだけかもですね!

さて、パーツを袋から取り出しまして、取り説に従い順番に組んでいきます。

昨夜の工程。

2013042405a.jpg

船体部分からです。

2013042406a.jpg

わぁぁぁ!ヤマトっぽいよ・・・ヤマトだよ・・・!

2013042407a.jpg

なんかこれだけで、「うわぁぁぁ・・・」と感動してました。まだまだ先は長いのに(^_^;)

続きまして

2013042408a.jpg

船体の中なのかなー。イマイチ分かってないです。

2013042409a.jpg

上の写真の内側みたいなとこ・・・でしょうかね。

ここまでが昨夜の工程です。

こういった艦隊を作成するのは何分初めてで、名称とか内部の作りとか全くわかってない状態でのスタートです。

そういった部分の知識も少しずつ理解していけたらいいなぁと思いつつ、

今夜も「娘ちゃんのスムーズな寝つき」に期待を馳せつつ、これから夕方のお散歩へ娘ちゃんと行ってこようと思います。

それでは、また☆