『となりのトトロ』で前から気になってること。

皆様、こんばんは☆

今日は以前から私が気になっているある場面についての話です。

場面というか、物体?物?家具??

それは、『となりのトトロ』において、サツキ&メイちゃん家のある場所のある物についてです。

問題の場面です。

トトロP1340616a

引越しの掃除をしている一場面なのですが、おばあちゃんがお掃除してる場所ってお手洗いだと思うのですが・・・

おトイレ、すっごい豪華じゃないですか?!

拡大

トトロP1340617a

なんか、水彩画っぽい絵が描いてある・・・。

これはおトイレなのかおトイレじゃないのか、もう何年も気になっています(^_^;)

でもこの当時って水洗式ってそうそうなかったと思うし、これがおトイレだとするならどうみても水洗式っぽい。

ナゾは深まるばかりです。

今日も娘ちゃんの寝かしつけに手間取ってしまい、こんな時間にぃぃぃぃ

これから、グフ制作とりかかります。

デカール貼りも塗装もあとちょっとなのに、なかなか進みません。

でも頑張りますっ!

それでは、また☆