<アサシンクリード3>シークエンス4~5途中まで。<その2>

皆さん、こんにちは。

今日は模型製作お休みです。

と言いますのも、昨日の夕方から体調が「あれ?なんか変」ってコトに。

原因は朝分の服薬を忘れてたためで、気付いてすぐ飲んだので夜には良くなったんですが。

両手の痛みが消えなくて(>_<)

ものを握ったりする際、多少痛みがあります。

ただ関節は腫れてないので様子見ようかなと思ってます。

(持病で酷くなってくると、関節が腫れて完全に曲がらなくなってしまいます)

痛みはあるものの、PC操作はできるしゲームもできる!

かろうじて包丁握れるんで、ゆっくりペースでご飯の支度もできたのでノープロブレムです。

というわけで、アサクリ3の進捗。

(以下、ネタバレ含みますのでご覧になる際はご注意くださいね)

シークエンス4に入り、やっとコナーさんが出てきました!

幼少のコナーくんを操作。

ただコナーという名前は後につけられる別称。本名はラドンハゲートン。

最初はチュートリアルがほとんどでした。

でも、フルシンクロ条件がすごいめんどくさかった。

アサクリ3は困難というより面倒なのが多い気がしますね...先が思いやられます(>_<)

隠れてる子どもを間違わないで制限時間内に見つけないといけない、とか。

狩る動物の種類とか狩りの方法なんかも指定されてました。

でも、狩りは面白かった!

クマが出てきたときは本当に心臓がドキーッ!としてしまいましたよ。

概ねフルシンクロできましたが、ババ様と話した後いきなり異空間みたいなところを鷹?になって飛ぶメモリーでは

障害物に当たりまくり、フルシンクロ達成できませんでした。

やり直す気にもならないので、これは未達成でいいです(^_^;)

ババ様が透明なリンゴみたいなの持っててびっくりしたー!

幼いコナーさんはとっても素直でまっすぐでかわいいです。

親が子を見守る目線で見てます(笑)

なんだかんだで、弟子入りもできたコナーさん。

師匠の秘密の部屋には

DSCN9728a.jpg

敵対するテンプル騎士団肖像画

その中には、コナーさんの父・ヘイザムの絵も。

そういえば、師匠・アキレスとの会話でコナーさんがヘイザムさんと親子関係にあるということを

コナーさん自身もアキレスさんも知ってたことに驚きました。

そんな話、どこかで出てきたっけ?私が見落としてたのかなぁ。

この秘密の部屋でアサシンローブを見せてもらったんだけど、まだ見せてもらっただけで

もらってないので今も先住民ルックのまんまです。

DSCN9731a.jpg

シークエンス5-3が終わったところ。

5-3に意外と苦戦してしまいました。

常に警戒レベルなので、すぐに兵士に見つかってワラワラ集まられてバンバン攻撃されて

アワアワ逃げてばかり(>_<)

どうにかこうにか、手配書を剥がせたので良かったです。

警戒状態だからか、やたらと兵士がウロウロしてて本当にやりにくかったです。

今回、ワープっぽい機能でトンネル使って移動できます。

とはいえ、ルートは自分で開拓しないとみたいで。

ウロウロしてみました。

DSCN9732a.jpg

ランタンを持ちながら進みます。

辺りは真っ暗!

DSCN9733a.jpg

途中、ろうそく?みたいなのがあってランタンから火を移すことができ、そうすると次に来たとき

「ここは通った」というのが分かるシステム、みたい。

最期、ドアを開けるためパズルみたいのさせられました(^_^;)

アサクリ、こういうの多いですね。

さっぱり分からなくて適当にぐるぐる回してたら解錠しましたよ。

ヒント読んだけど分からなかった...

今夜中に、先住民ルックからアサシンルックになれるといいなー。