HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th 製作<その6>

皆さん、こんにちは。

暑がりの夫と暑がりではない私では体感温度が違うため

ストレスがたまりまくるシーズン突入です。早く夏が終わってほしい。

週末はどうやら大荒れのお天気になるとのことで

今日午前中塗装を進めてきました。

DSCN9737a.jpg

白を吹いてきました。

ところが持ち手が足りなくて(>_<)

全部の白パーツを吹けなかったので心残り。

週末、塗料の他に持ち手も買い足しておこうと思います。

先日塗装したパーツ。

DSCN9740a.jpg

こんな感じになりました。エアブラシ初心者で粗が目立つ仕上がりですね(^_^;)

あと先日合わせ目処理したハンマー。

DSCN9717a.jpg

び...微妙!!!

DSCN9718a.jpg

どうにもリカバーできないのでこのまま塗装して誤魔化すことにします。

100均ショップのグッズを使いこなしてるブロ友さんが多く、いつも勉強させてもらってます。

私が愛用してるのは、これかな。

DSCN9741a.jpg

100枚入り使い捨ての手袋♪

ホームセンターでも販売されてますが、100円じゃないんですよね。

やっぱりこれが私にもお財布にも合ってます(笑)

何か「これ使えるよ!便利だよ!」という100均アイテムあったらぜひぜひ教えてください!

今日の作業BGMはこちらにしました。

DSCN9743a.jpg

THE BLACK MAGES

デス。

ご存知の方も多いかと思いますが、こちらのバンドはスクエニの社員(元・現)さんで構成されてます。

リーダーは植松伸夫さん。

もう解散しちゃってるんですよね。アルバムは3枚発売されてるらしいです。

私が持ってるのは一番最初の。

バトル音楽だけで構成されてるアルバムです。

とってもかっこいいですよー!