ダークアリズン~終焉の像の総数と平和なグランシス

皆様、こんばんは☆

先日ダイモーンのとこへ行ったとき、入り口手前で発見しました。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _56a

終焉の像。

攻略記事でここにも一つあるというのは知ってたのですが、見つける前に既に30個になったので

「あれ?もしかして、取りにだけ行ったのかな?(先に進まなければ大門とのバトル開始にならない)」

と思ってました。

どうやらそれは勘違いで、この像を含めて1周目で私が入手した像は

2013052203a.jpg

31個になりました。

あと1個はどこで見つけたんだろう・・・。最初の頃は適当に「あ、なんか見つけた☆」という感じで場所とか数なんか全く気にしなかったので、どこで見つけたか覚えてないんです。

エストで「20個」になったとき、「これ、ちゃんと攻略サイト見ながらやらないとわかんなくなる!」と気付き

慌ててチェックしながら集めたのでした。

像って30個だけかと思ったんですけど、それ以上あるんですね。

(周回プレイで30個以上集められるそうです)

たまにグランシス行くと、あまりに平和で・・・

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _72a

ついウサギさんを抱えながら、お散歩してしまいます。

ウサギさん、かわいい。「キュッ、キュッ!」って鳴くのがツボです♪

でもある程度時間経つと、自ら暴れて逃げます。

で、逃げたのをまた捕まえてというのを繰り返してウロウロしてたら

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _73a

サルファーリザードマンがくつろいでるところに突入しちゃって、多重詠唱スタート。

覚者、ウサギ抱えたまま傍観の図(←タタカエ

メテオフォールでリザードマンだけでなく・・・

抱っこしてたウサギさんまでメテオフォールの餌食に(>_<)

ええええええ(>_<)

なんだかあまりに気の毒だったので、この場に放置するのではなく

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _74a

少し行ったところに咲いていた「碧花」の傍にそっと置いてきました(涙)

ウサギさん、安らかにね。ううう。