懐かしい100円で動く遊具!

皆さま、こんばんは☆

今日土曜日は、朝から家族でガンダムUC視聴祭りでした\(^o^)/

夫がep7をまだ見てない!と今頃言い出し、7からだと記憶が怪しいので6から・・・

(見始めて)夫:「だめだ・・・全く思い出せない!」

とさかのぼることep5からの視聴☆

私は時折、適当なepをちょろちょろ見てるのですが、やっぱり個人的に5から次第にダークサイドに落ちて行く

リディがたまらなくツボです!!!

ずっとリディだけ見てたいくらいですね!!!!

というわけで、8月の話になるのですけども。

8月のお盆に夫の祖父宅がある秩父に出かけた時のこと。

義両親さんが娘(と私)連れて、秩父にあるミューズパークという広大な公園へ連れて行ってくれまして。

そこで見かけた、昔懐かしい遊具をご紹介☆

正式な名称、なんて言うんでしょうね。

100円で動く遊具。

最近はあまり見かけなくなりましたよね。

tworVEaq.jpg

ドラえもんの遊具。

yOnMFxT9.jpg

内部はこんな感じ。

何やら歴史を感じます・・・!!

yJz0VWZo.jpg

ナムコ製、のようですね。

娘的に、ドラえもんのこれはツボらなかったようで椅子に座っただけでした。

続いてこちら。

vXLMKi3G.jpg

これは、スーパーカー的な感じでしょうか。

でも後ろにミサイルみたいの搭載してるから、これは・・・一体??

こちらも娘が興味示さなかったのでスルーでした(^_^;)

最後に。

Xzxfs65I.jpg

こ・・・これは!!!

ヤマト?!

Th1Jjor2.jpg

ヤマトっぽい!!!

私だけツボったんですけど、娘は「乗らない!」と言い放ち、他にあった幼稚園バスやメリーゴーラウンドのかわいらしい乗り物に乗ってましたw

こういった懐かしい遊具もですが、デパートの屋上遊園地も昨今は見なくなりましたよね。

秩父にある唯一のデパート・八尾の屋上には屋上遊園地あるんですよ。今度娘を連れて行ってあげたいです☆

最後の最後。

vQfDuUgv.jpg

祖父宅にある、レトロな扇風機☆

HucgxMNY.jpg

ナショナル製。

私が子供の頃も自宅でこれと同じタイプのを使ってました。

実家のは多分処分しちゃったっぽいんですけどね。

祖父宅のは現役です!!

古いものであってもちゃんと使っていくことって、大事ですよね。

それでは☆