クリスマスイブですね。

メリークリスマース!

なんてさらっと言ったことなど一度もありませんし、多分この先言うこともないだろうなー

と思ってたら、今日娘と何回か「メリークリスマース♪」って言い合いました。でへっ♪

というわけで、ここ最近実家の私の部屋を掃除してましたら色々発掘して楽しかったです。

その中の一つ。

20161223_hana_0001a.jpg

結婚する前なのでもう10年くらい経ちますが、その頃はお花の先生のお手伝い的なこともしてました。

披露宴(といっても、地元の料亭での披露宴)の装花のお手伝いとかですね。量が多いので私ともう一人お弟子さんとで

せっせと装花作ってました。

で、この写真のアレンジメントは自分用に作ったもの・・・だと記憶してます。

クリスマスツリーを作ったんですねー(ウロ覚え)

10年以上経ってますが、造花も多めに使ってたせいか状態も良い上、娘が大喜びしてくれたので

ピアノの上に飾りました^^

先ほどサンタミッションも無事に終わりホッとしてます!

明日の朝が楽しみです(*´ω`*)♪

というわけで、メリークリスマス☆

20161206_na_0003a.jpg

ストーブつけるた時だけそばに寄ってくるシロッコ

20161224_na_0004a.jpg

ツンデレだけどかわいいのです。

良いクリスマスを^^