ガンダムフロント東京へ行ってきました<その2>

ダイバーシティ7階に、「ガンダムフロント東京」があります。

20150913_gundam_a_0020a.jpg

エスカレーターで上がるとどどーんと!!!

20150913_gundam_a_0021a.jpg

かっこいいです!!!

で、ここは「無料ゾーン」「有料ゾーン」があります。

当日券は大人1200円かかります。

なので、夫と二人で2400円です。

一応家計を預かる主婦ですので躊躇しましたが、意外や意外。夫が乗り気で。

有料ゾーンを堪能してきました\(^o^)/

展示物があるスペースには行かず、「DOME G」へ最初に行きました。

ここは、ガンダムの映像を楽しめる場所。

プラネタリウムみたいなドーム型の天井に、映像が映し出されます。

ものすごい迫力で、何度かリアルに「おおっ!!」って声が出たり(笑)

ビクッとなったりしてました(^_^;)

エントランス。

まだ上映時間には早かったので誰もいませんでした。

20150913_gundam_a_0031a.jpg

正面のテレビでは、ドーム内での注意喚起がギレンとラクスによってアナウンスされてます。

これがけっこう楽しいですw

20150913_gundam_a_0039a.jpg

20150913_gundam_a_0038a.jpg

ラクス・クラインです。

20150913_gundam_a_0037a.jpg

テレビ下にもガンダムフロントのロゴ。これ、かっこいいですね、シンプルなのに!

入口までの通路には

ガンダムの歴史がずらーり☆

20150913_gundam_a_0023a.jpg

20150913_gundam_a_0024a.jpg

20150913_gundam_a_0025a.jpg

20150913_gundam_a_0026a.jpg

20150913_gundam_a_0027a.jpg

20150913_gundam_a_0028a.jpg

20150913_gundam_a_0029a.jpg

そして、上部は

20150913_gundam_a_0035a.jpg

20150913_gundam_a_0033a.jpg

20150913_gundam_a_0036a.jpg

かっこよすぎて、なんもいえねぇでございます。

私たちが見た作品は二つ。

しっかり二作品堪能してきました。

20分間隔で交互に上映してるようです。

新作の「ネオ・ジオング、お台場に現る!」

GUNDAM DIVE One of Seventy-Two」

です。

どちらもMSの迫力がたまりません!!

音といいスピード感、重量感。

なかなか大音量なので、小さなお子さんはビックリしちゃうかも。

娘はパパに抱っこしてもらい終始見ないようにしてました(^_^;)

最後のほうの平和っぽい場面や花火が上がるとこだけ見てました。

お話はつづく..