ガンダムフロント東京へ行ってきました<その6>

ガンダムフロントの記事、その6です。

有料ゾーンの一角にひっそりと「プロジェクションマッピング」の様子が分かるミニチュアが展示されてました。

20150913_gundam_a_0088a.jpg

ひっそりと・・・。

(場所は、キャラクターフォトスポットの隣です)

これがですね、すごいキレイだったのでたくさん写真撮っちゃいました♪

20150913_gundam_a_0090a.jpg

プロジェクション効果により、画像が投影されてるそうです。

元々は全部真っ白なんだとか!

20150913_gundam_a_0094a.jpg

写真だと停止の画像ですけど

実際は下からふわふわと揺らめきながら煌めいています。

20150913_gundam_a_0095a.jpg

20150913_gundam_a_0097a.jpg

20150913_gundam_a_0099a.jpg

かなりきらびやかで眩しいくらいでした。

20150913_gundam_a_0100a.jpg

20150913_gundam_a_0102a.jpg

これが、何も投影されていない状態です。

(左右と台座部分は投影されてますが)

おそらく、ダイバーシティの前にいる等身大ガンダムもこんな風にプロジェクションマッピングされて

昼間とは違う楽しさが味わえるのでしょうね♪

我が家は娘もまだ小さいですし、夕方には帰ってしまいましたが

夜も楽しめる方はぜひ見てきてください!

そしてどんなだったか教えてー(爆)

もうちょっと続きます。

あと2記事で終わる予定です(^_^;)