八月大戦・2015

皆さん、こんにちは!

夏休みが終わったーーー!!!

疲れが出てるのか、一昨日から突然上半身と顔の一部に発疹が。

念のため昨日主治医の元へ。

熱も関節の腫れもなく緊急性はなさそうなので、とりあえず今週の診察まで様子見に。

今日も絶賛発疹中です。

そんなわけで、地元の模型店さん(イエローサブマリン大宮本店さん)で開催されてる

八月大戦に私と娘の作品を出展してきました^^

※原則として撮影は禁止されております。

設置の際、お店の方に了承を得て撮影をしてきました。

20150829_mokei_0004a.jpg

娘作・ガブニャンとメカコレヤマト

20150829_mokei_0005a.jpg

「なんて書く?<沖田艦長かっこいいです>とか<すきです>って書こうか?」

って聞いたら

「うん、だいすきって書いて」という5歳娘。

出展する前に頑張ってスミ入れしてました。

私の分。

20150829_mokei_0002a.jpg

左:ガンダムG30th

右:MGボール ver.Ka

20150829_mokei_0001a.jpg

左:ダースベイダー

右:アナライザー

です。

ポロリですが特にベイダー卿が心配です(T_T)

ポロリや転がり落ちた場合は

店員さんにお任せいたします(^_^;)スミマセン!

補強はしたので大丈夫とは思いますが。

近々来店した際、確認します。

投票は本日9/1からです。

私の駄作以外は、本当に素晴らしい作品ばかりなので

お近くにいらっしゃる機会がある方は是非ご覧になってくださいね。

そういえば、夫に言われ納得したことが。

「このプラモはどこで買ったの?もちろんイエサブさんのだよね?」って。

特に何も考えてなかったんですが

偶然娘のも私のもイエサブさんで購入したものを作りました。

(あ!ボールだけは、夫の同僚の方に大量にいただいたガンプラからです・・・スミマセン)

よくよく考えたら、お店のコンテストって

開催してるお店で購入したものを作るべき、なんですよね。

今度は何を作って八月大戦に挑もうかなーって考えるのも楽しいですし。

何より、このように作ったものを飾ってくださる場所を提供してくださるお店への

最低限の敬意、なのかなと思いました。

もちろんそういう決まりごとはないですけどね(^_^;)

夏は一気に作り上げたのでちょっと魂抜け気味ですが

ボチボチ次何作るか、積みプラ見上げて考えます!