DORO☆OFF EXHIBITION 5 <その5・C列1>

DORO☆OFFレポ、他の皆さまはもう終了してる方も多い中

当ブログではこれからC列のご紹介に入ります(^_^;)

のんびりお付き合いください!

C列で一番目を引いたのが

20150921_dorooff_a_0009a.jpg

20150921_dorooff_a_0011a.jpg

ナウシカ

20150921_dorooff_a_0013a.jpg

作品カードがピンボケですみません。

すごい作品でした。ナウシカの原作特有の凛とした美しさがこれでもかっ!というくらい溢れていました。

同じ方の作品、

20150921_dorooff_a_0221a.jpg

ヒドラと兄ナムリス。

ナイスチョイスすぎますね。なんかものすごくツボりました。

こちらは製作途中だそうです。

20150921_dorooff_a_0222a.jpg

完成した作品を見てみたいです。

東菊花さんは21日だけの展示だったようです。

20150921_dorooff_a_0225a.jpg

とても精密なジオラマ作品!

20150921_dorooff_a_0227a.jpg

大きなマグロを釣り上げてみんな嬉しそうで、見てる私もワクワクニヤニヤしてしまう情景。

すごいなぁと眺めていたら、ちょうどお近くにこちらを作ったモデラーさんがいらっしゃって

「ここから見ると、皆の顔が良く見えるんですよ」と教えてくださって♪うれしいーー!!!

で、撮りました♪

20150921_dorooff_a_0231a.jpg

なんか上手に撮れなかった・・・

お近くにモデラーさんがいらっしゃる!粗相はできない!とか思って常にガクブルしながら撮ってました。

「ネコちゃんもいるんですよ♪」と娘にむけて教えてくださり

娘がいち早く、「みつけた!」と・・・

20150921_dorooff_a_0233a.jpg

分かりますか?トラックの下にネコちゃん♪

どんどん写真載せますねー!

20150921_dorooff_a_0224a.jpg

20150921_dorooff_a_0236a.jpg

右側の台座に載ってるようなのは「ビネット」と言うんでしたっけ?

憧れのビネットです。

20150921_dorooff_a_0238a.jpg

かわいい!ミニミニのジオラマ、本当にかわいい!!

20150921_dorooff_a_0240a.jpg

20150921_dorooff_a_0242a.jpg

アイディアがもーー、すごくて!!

20150921_dorooff_a_0245a.jpg

20150921_dorooff_a_0246a.jpg

20150921_dorooff_a_0255a.jpg

こちらのコーナーは「模型サークルTDO」の皆さんのコーナー。

たまたま、お近くにサークルのお一人のみやかーさんがいらっしゃって

色々詳しくお話を聞かせていただける機会が!!!

ひゃー、もー、ほんとすごいわーーー!!!

20150921_dorooff_a_0251a.jpg

個人的にすごっくツボな作品。

20150921_dorooff_a_0253a.jpg

水中に沈んでしまったというコンセプト。

ご本人はあまり満足されてないご様子だったのでしが、いやいやなにをおっしゃいます!!

こういうアイディアもさることながら、頭の中に描いた情景をこうして具現化しちゃうことがもう!!

朽ちた感じや、水の中の無音な感じが伝わってくる作品だなぁと思いました。

ウェザリングのことも詳しく教えてくださり、ウェザリングワールドに魅了されつつある私としては

非常に勉強になりました^^

光栄なことにTwitterのほうで相互フォロワーさせていただけることに!

その節はありがとうございました^^

これ、のせちゃって大丈夫かな?

20150921_dorooff_a_0248a.jpg

テーブルの下に寂しそうにぽつんと、かっこいいナイチンゲールが。

設置するスペースがなかったそうなんです。

22日はテーブルに上がれたかなぁ、とちょっと気になってます(^_^;)

20150921_dorooff_a_0294a.jpg

20150921_dorooff_a_0352a.jpg

C列、実はこれで半分なんです。半分しか見られなかったんですよ(>_<)

反対側のテーブルが見に行こうとすると、ぎっしりで!大人気で!

で、私が別の場所を見てるとなんか空いてるという(^_^;)

全部を見られなくて残念でした(>_<)

次の記事からB列に入りますね。