DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ レポ<娘目線のどろおふ>

6歳の娘が見た、どろおふ。

コンデジを持たせて、好きなように撮ってもらいました。

自分が気に入った作品、アングル。

娘目線の世界をどうぞ!

20161009_dorooff_na_0002a.jpg

20161009_dorooff_na_0003a.jpg

上手く入り切ってないものの、私より上手く撮れたんじゃない?!

20161009_dorooff_na_0004a.jpg

大好きなサン!

ナウシカの下ちちも入ってるところがww

20161009_dorooff_na_0005a.jpg

この作品、とっても気に入ってました。

「女の子と、びーびーえいとがかわいい」って言ってました。

「レイ」という名前というのをすっかり忘れてしまったようですが(;'∀')

20161009_dorooff_na_0011a.jpg

「○○さん(teznoさんのこと)のとこ、撮ったよー!」って嬉しそうに報告してくれました♪

「あのかわいいぬいぐるみなんだろう」ってグレムリンのギズモがものすごく気になったようでした。

20161009_dorooff_na_0014a.jpg

かがまないでもこのアングル撮れるのは、身長110センチの強みですね。

20161009_dorooff_na_0016a.jpg

20161009_dorooff_na_0017a.jpg

ゴジラはけっこう撮ってましたねー。さすが、ゴジラ好きw

20161009_dorooff_na_0018a.jpg

「モニョモニョした道路なの?」って聞かれました。

なので「えらーい人を助けるため、小さくなって体の中に入ってオペするお話だよ」

ってえらいざっくりと説明しましたが、あってるかな(うろ覚えです(;'∀')

20161009_dorooff_na_0019a.jpg

AT-AT、ちゃんと撮っててビックリ。私は撮り逃してしまったのです。

20161009_dorooff_na_0020a.jpg

20161009_dorooff_na_0024a.jpg

ちょい下からのアングルですね。娘、目線。

20161009_dorooff_na_0027a.jpg

これは気づかなかった・・・。後ろ向きに展示されてるの、あったんですね(>_<)

20161009_dorooff_na_0022a.jpg

なぜか撮ってました( *´艸`)♪

20161009_dorooff_na_0025a.jpg

20161009_dorooff_na_0030a.jpg

20161009_dorooff_na_0044a.jpg

ぴあにしもさんの作品。色合いやモチーフが娘はすごく気に入ったようです^^

スノードーム、とってもキレイでかわいかった!

20161009_dorooff_na_0031a.jpg

これも娘はすごく気に入って、かなり長い間見てましたね。

「ここ、ズゴックのお部屋なのかな。いいなぁ。」とか言ってましたw

20161009_dorooff_na_0032a.jpg

ラピュタみたいだね!」と娘。本当に!空想の世界だけど、素敵だったね^^

20161009_dorooff_na_0038a.jpg

私は見逃してしまった作品が多くて、でも娘が撮ってるという・・・。

20161009_dorooff_na_0039a.jpg

「ドレス着てるー!」って嬉しそうでしたw

20161009_dorooff_na_0048a.jpg

20161009_dorooff_na_0061a.jpg

すごくかっこいいバルバトスでした!

20161009_dorooff_na_0064a.jpg

この作品も大人気で!

私が行ったときは常に誰かが覗き込んでる、という感じで。

こちらの作品もすごく有名ですよね。高校生モデラーさんだそうで!

本当にすごいなぁ。

たまたまお近くにいらっしゃって、お客様に一生懸命説明なさってる姿が印象的でした^^

作品、来年も拝見できるといいな☆

20161009_dorooff_na_0047a.jpg

こ・・・これは!

ぴあさん作の蒲田くんでは!?

いつの間にか娘はちゃんと撮ってたんですねぇ( *´艸`)♪

20161009_dorooff_na_0066a.jpg

20161009_dorooff_na_0070a.jpg

大好きなフレイヤなのに遠くから撮ってるので「今空いてるから近くで見せてもらったら?」と言ったんですけど

「ううん、緊張しちゃうからいいの!」って言ってましたw

20161009_dorooff_na_0075a.jpg

20161009_dorooff_na_0076a.jpg

くるくる回ってたので「オルゴールみたい」って言ってました。うん、確かに!

こういうオルゴールってありますもんね♪

20161009_dorooff_na_0077a.jpg

20161009_dorooff_na_0078a.jpg

これは、おそらくどろぼうひげさんが講習会で作成したものだと思います。

こういったものも展示されてたんですね^^

以上でドロオフのレポは終わりになります!

来年もとても楽しみです♪