仁王β体験版と仁王キャンペーンのプレゼント。

今更?!って話題になりますが、

2016年8月23日~9月6日まで期間限定で配信されていた

仁王β体験版。

仁王 β体験版_20160823211651a

αの時は、中ボスで挫折してしまったものの

今回は体験版ないのエリアボス撃破することができ

仁王 β体験版_20160902231859a

メインミッション臼杵のエリアボス・鉄球ぶん回し鬼を倒した証。

バトルエリアが狭くて、何度も鉄球ぶち当てられてしまい落命しっぱなし。

ここはまれびとさんを召喚してお手伝いしていただき、撃破しました。

※落命→ゲームオーバー

※まれびと→オンラインで他のプレイヤーさんを呼ぶことができ、ミッションを手伝ってもらえる。

仁王 β体験版_20160906111845a

配信終了ギリギリで倒した、メインミッション「闇の奥」のエリアボス・コウモリ女。

未だにどうやって倒せたんだかさっぱり分かりません・・・。

札を投げまくったのと、とにかくヒットアンドアウェイ。

回復薬が尽きた時は、もうダメかと思いました。

すごい大変だった記憶と二度とやりたくない、という思いしかないコウモリ女(;'∀')

仁王は、敵を倒しながらエリアを進み「社」という所謂セーブポイントを発見しつつ

ボスエリアに近付いていく、という流れです。

途中、雑魚敵がうようよしてるんですけど(人・妖怪)、一撃がかなり痛くて

かなりHP削られます。

変な話、一・二撃で死にます。

死にゲーって私実は初!

ものすごい心折れました(>_<)

正直進まなくてもいいや、という思いも。

でも何度も死にながら、「こういうゲームは、回避が大事なんだな」と

下手ながら死にゲーの基本を会得しつつ、なんとかボスエリアまでたどり着くという感じでしたね。

エリアも薄暗くて見えにくくて。

なので何度もチャレンジして、敵の動きなんかも覚えていくことも大事なんですね。

死にゲーって奥が深い・・・。

そんな欝々としたゲームですけど、木霊ちゃんには癒されまくりました!

木霊というのは、エリアの途中で道に迷ってる妖精みたいなものなのかな。

帰り道を教えてあげると、セーブポイントの社に常駐してくれます。

そして、それぞれ加護があり、

敵が回復薬をドロップする率が上がるとか、色々あるんです。

私は全部見つけられなかったんですけどね・・・。

木霊ちゃん主人公のウィリアムさんにしか見えないのかな?って思ってましたけど

途中で出会った死んだ人の記憶みたいなのに触れると

仁王 β体験版_20160830214820a

仁王 β体験版_20160830222248a

木霊ちゃんが見えてたようなことをつぶやくので、もしかしたらほかの人も見えてたのかもしれないですね。

仁王 β体験版_20160906213657_1a

ウィリアムさんと木霊ちゃん。

ウィリアムさんゴツイ。ゴツイけど武者姿がよくお似合いで・・・!

顎割れてるよなぁ、とか思いながらプレイしてました。

ゲーム起動画面での木霊ちゃんがかわいかったので動画に残しておきました。

ついでに<闇の奥>クリアした時の装備。

仁王なんですが、Twitterキャンペーンをやってたんですね。

既定のハッシュタグをつけてゲームの感想をつぶやくと、特製プレゼントをプレゼント!

というキャンペーン。

全く当選する気も予感もなかったんですけど、つぶやいたところ

当選しまして・・・!

20161020_nioh_0001a.jpg

20161020_nioh_0002a.jpg

「仁王」「落命」と描かれた缶バッジ♪

いやぁ、ビックリしました!

ある日コエテクからDMが届いてまして。

夫は「えー!詐欺じゃないの?!」って疑いまくってましたが、ちゃんとした公式からでしたしね。

こんなことってあるんですね!

本当にビックリしました。

バッジは娘が気に入って早速つけてました。

20161020_na_0001a.jpg

「ウィリアムさんが敵にやられちゃうと、この漢字が出てくるんだよね!」

・・・「落命」についての知識がいつの間に(;'∀')!

製品版が発売されたら買うかどうかは未定なんですけど

またプレイしてみたいですね。

また死んでみたい・・・!!!