娘と夏休みに見た映画☆2016

仁王体験版の話以上に今更感満載ですが

2016年夏休みに見た映画などのお話。

備忘録的に御覧いただければ・・・!

20160727_sonota_0001a.jpg

地元のヤマダ電機のドライヤーコーナーで配布されてた、西川兄貴のかっこいい団扇。

西川兄貴は、今年の4月から「おかあさんといっしょ」の<ガラピコぷー>という人形劇コーナーで

宅配便のお兄さん・「グースー急便のスキッパーさん」というキャラのCV担当されてます。

美声でスキッパーさんのキャラソン歌ってくれるので、耳福です。

夏は大嫌いなんですが、どんなもの洗っても一日ですっきり乾くのでありがたいですね。

20160810_nui_0001a.jpg

20160810_nui_0002a.jpg

20160810_nui_0004a.jpg

洗って干される、ぬいぐるみたち。

映画は一本だけ、娘と二人で見に行ってきました。

20160818_eiga_0001a.jpg

今夏は「ドリー」も上映してて迷ったんですけども、

「ニモ」を見せた時すぐ飽きちゃったんですよね、娘(;'∀')

ルドルフは原作がしっかりしてますし

児童童話の名作ともいえますので、こちらにしました。

ネコ好きということもあり、娘はルドルフとイッパイアッテナとの時間を共有したかのような時間を過ごしたようでした^^

帰宅してすぐに・・・

DSCN3123a.jpg

映画のパンフレット見ながら描いてました^^よく描けてるなぁ。

映画館ではショップでいくつかグッズを・・・。

20160818_eiga_0002a.jpg

左:アイカツのシール

右:ゴジラのマグネット

シールはこちらも帰宅してすぐに貼って遊んでました。早い・・・。

20160818_na_0017a.jpg

20160818_eiga_0007a.jpg

その他、映画のちらしも。

20160818_eiga_0003a.jpg

「黒バス」と「聲の形

20160818_eiga_0004a.jpg

20160818_eiga_0005a.jpg

黒バスは断片的にしか見たことないのです。

若いピチピチしたイケメンキャラより、髭もっさもっさーなおじさんとかダンディーなおじさんのほうがグッとくるお年頃。

でも、メガネは別!

20160818_eiga_0006a.jpg

プリキュアは娘がとっても楽しみにしてます(*´ω`)♪

そういえばエグゼイド、けっこうおもしろいです!

でも、昭和なゲームの世界観満載なので

今時のゲームに慣れてる子はピンとくるのかなぁ、と思いながら見てます。

シアター内には写真撮影スポット。

プリキュアコーナーには大きなモフルンのぬいぐるみ!

娘大喜び♪幸い空いてたので、ゆっくり撮影できました^^

20160818_na_0011aa.jpg

20160818_na_0012aa.jpg

20160818_na_0016a.jpg

ぼんやりしてますけど、隣はアイカツコーナーでした。

この日は上映前に突然の雷雨!

20160818_na_0010a.jpg

映画観終わったらすっかり止んでました^^

映画面白かったねー♪

20160818_na_0004aa.jpg

※ネコのポーズらしいです。

結局、劇場で見る機会はなさそうなんですが・・・

20160818_na_0007aa.jpg

ゴジラは好きだけどおおきい画面は怖いから、お家で見る」と言ってます。