娘とゴジラ。

皆さん、こんにちはーーー!!

いよいよ明日ですよ明日ですよ。

今日はソファカバーを洗濯→さぁ干すぞー!→通り雨orz→すぐ止んだ→干したけど乾くのか?!

色んな意味でドキがムネムネしちゃいます。

週末、BSでゴジラの映画を放送してました。

土曜日が「ゴジラビオランテ

ブロ友さんのteznoさんが教えてくださった、娘のゴジラフィギュアはこの映画verのゴジラということで

「ビオゴジ」と呼ばれてるそうで!!

DSCN8123a.jpg

映画を見た娘、「ゴジラ、おようふく着てないよ!!」

と急いでゴジラに身につけさせてたミニタオルやリボンをはずしてました。

うん、すっぽんぽんがデフォだからね~www

ゴジラビオランテに攻撃されてるところでは抱っこしながら見てました。

DSCN8121a.jpg

ゴジラが痛そうでかわいそう、って言ってました。

なんだかゴジラにものすごく愛情注いでます。

で、描いたのがこちら。

DSCN8128a.jpg

ビオランテ

頭のお花がポイントだそうですよ。

ちゃんとお花から光線が出てます。

お口がへの字なのは、ゴジラを攻撃してる怖いコだからみたいですね。

そして翌日は「ゴジラキングギドラ

ゴジラ、まだ?!」とプリキュアが終わった途端ゴジラコールが始まりました。

朝から30分毎くらいに「ゴジラ、始まってるんじゃない?!」と急かす4歳児。

キングギドラも、ゴジラ登場まではなかなか時間があり少し娘も飽きかけたところで

ゴジラが登場。

良かったねぇ♪

DSCN8122a.jpg

なぜかおもちゃの500円玉を持たされてました。

で、こちらを描いてました。

DSCN8129a.jpg

キングギドラ。頭が4つver。

「頭、ひとつ多いよ。3つだよ」と教えたところ

「あーーーっ!!まちがえちゃったー!」と描き直したのがこちら。

DSCN8130a.jpg

ちゃんと頭が3つです。

やはりお口はへの字なのね。

ゴジラを見ていて思ったんですけど、ゴジラって何のために日本にやってくるんでしょう?

そして、ビオランテキングギドラはなんのために日本を攻撃してるんでしょう?

ビオランテは、博士が娘のDNAを使って再構築した植物?でしたっけ?

それが怪獣になってしまったということなのかな。

キングギドラに至っては、タイムトラベルみたいな話も出てきて

一回見ただけではよく整理できませんでした(>_<)

ゴジラ、奥深いですね・・・。