ザクの日ですね。

皆さん、こんにちは!

週末は、通院ラッシュでした。

金曜:娘→眼科

土曜:私と娘→耳鼻科

耳鼻科で処方された娘の薬が、またしても副作用が出てしまいまして。

1歳過ぎに全卵でアレルギー症状出たものの、卵含有食品はセーフだし料理に卵を含んでるものも大丈夫。

でも薬の中には卵白抽出成分を含むものもあり、これを服用すると副作用が出るようになりました。

今回二回目です。

詳しくはこちらのブログをよろしければ・・・→

(私の別ブログです)

というわけで、今日はザクの日なんですってね♪

そうかそうか。

じゃあ、ファイルにあるザクの写真を・・・と探したところ、まともな写真がありませんでした。

こんなのとか。

DSC01984a_20150309132459412.jpg

こんなのとか。

0904250002a.jpg

ちなみにザクは夫が作ったものです。

よく見るとスミ入れは中途半端で、夫の飽きっぽい性格がよく現れた一品になっております。

散々遊んで撮影しておいて酷い言い草ですね(^_^;)

ツイッターにUPした写真とダブっちゃいましたが、ザクの日、ということでお許しください。

幼稚園のママ友たちがカオスな我が家に遊びにいらっしゃる日まで、あと2日。

(ちょっと宇宙戦艦ヤマトのセリフ「地球滅亡まで~」をマネしてみました。)

掃除と片付けに追われてます・・・。

ちなみにカオススペースはカオスのままで、一応キレイに整頓しました!!!

カオスのままでいいんです。

ありのままの姿見せるのよ。

模型ネタが本当にないんですが、先日模型屋さんで購入した我が家の新戦力をご紹介。

DSCN7977a.jpg

水性ホビーカラーうすめ液、とうとう大きいサイズを購入しました。

あと、ツールクリーナーも。

これ本当にキレイになりますね!あっという間で、ストレスフリーですね!!

そしてこちら。

DSCN7978a.jpg

キャップオープナー。

度々、塗料瓶の蓋が開かなくなって悪戦苦闘してるので

とうとう専用グッズを購入しました。

開かない蓋に遭遇したら試すんだ!!

(幸か不幸か、買った途端開かない蓋に遭遇しなくなりました・・・)

最後はこちら。

DSCN7979a.jpg

ボールのウェザリング用に買ってみました。

使い方よく分かりません。

でもこれ、見た目アイシャドーそのまんまですね(^_^;)

もちろん化粧品と模型用品は素材が違うとは思いますが、

我が家に眠ってるアイシャドーとかメイク用品が模型にも使えるのかしら?

と思ってしまいました。

試してみようかな。

マニキュアは確実に使えそうですよね、エナメルですし。

マニキュアは持ってはいるんですけど、若い頃からほとんど使ったことないんです。

ピアノ弾くんで指の爪には施せませんし。

せいぜい夏場、足先が見える時期に足の爪にしたくらいかなー。

人体に使うのがためらわれるほど年数寝かせたマニキュアがゴロゴロあります。

使わないのになぜ買ったのか・・・。

(そりゃ、見た目かわいかったからーとか、かわいい色ーという、若気の至りですよ)

というわけで、今週は11日が無事に過ぎれば模型に着手できるはず!!

週末放送してたゴジラの映画を見た娘の話もあるんで、

そのお話も近々☆