娘と怪獣とゴジラ

みなさん、こんにちは!

先日、地元のLOFTでウルトラマン展をやってました。

20160728_na_0004a.jpg

あちこちに怪獣のパネル。

ピグモン

20160728_na_0006aa.jpg

ブースカ

20160728_na_0007aa.jpg

バルタン星人

20160728_na_0008aa.jpg

この怪獣はなんという名前なんだろう?

20160728_na_0009aa.jpg

パネルを見つけるたびに「まま!撮って」と娘。

店内はあまり混んでなかったので良かったです(;´Д`)

20160728_sonota_0003a.jpg

8月15日まで。

父がちょこっと出演してる回のDVDも売ってて、買おうかどうか迷ったんですけど

買わずに帰ってきてしまった(;´Д`)次行った時もし売ってたら買っておこう!

娘はゴジラが大好き!

シン・ゴジラの映画の影響もあり、8月に入ってからゴジラグッズやゴジラの本を多く見かけるように。

でも子供も分かりやすい本ってないよなぁと思ったら、あった!!!

ゴジラ だいかいじゅう バトルずかん」

20160805_go_0001a.jpg

主に平仮名とカタカナのみで構成されてる、ちびっこ向けの良本!!

もちろん、トップは「シン・ゴジラ

20160805_go_0002a.jpg

怪獣が全部網羅されてるわけではないのですが(カマキラスとか載ってなかった)

メインの人気怪獣は多く掲載されてました。

20160805_go_0003a.jpg

怪獣の特性とか分かりやすく書かれてて、大人も読んでて「へぇー!」と勉強に!

夢中になる6歳娘。

20160805_na_0001a.jpg

20160805_na_0002a.jpg

気に入ってくれたようで良かったです^^

そういえば、娘はケーキが苦手。

アイスケーキにしようかと思ったのですが、「この味だとたべられないかも・・・」と消極的なため

こういうタイプのアイスを買ってお祝いしました^^

20160730_birthday_6_0001a.jpg

サーティワンカップアイス。

その場でアイス屋さんのお姉さんがデコレーションしてくれます(*´ω`*)

アイスは好きな味を選べます。

キャンドル立ててフーッはできませんでしたが、喜んでくれたので良かったです^^