2016年9月 つぶやき帳(9/30最終更新)

長かった夏休みが終わりました!

娘とべったりな時間も貴重だけど、毎日だとやっぱりしんどくなりますね(;'∀')

(娘が夏休みの間は慌ただしかったため、つぶやきはお休みしてました)

☆9/30☆

気づけば最終更新に(;'∀')!!

このところ朝家事が終わると、DORO☆OFF展示作品の修正とかちまちまやってます。

大した作品じゃないんですけど、何もかもが下手なのであれこれ下準備してるうちに

時間経ってたり・・・orz

ゲームもやってますが、今のところゲーム<<ベルセルクプリズンブレイクという感じです。

2016秋アニメでベルセルクをずっと見てたんですが、ドはまりしてしまいまして。

数年前上映された映画版もあるということで、アニマックスで視聴してます。

3部作なんですが、今のところⅡまで見ました。

Twitterでもつぶやきましたが、ⅠもⅡもかなりな残虐殺戮シーンモリモリなのに

ⅠはG(全年齢視聴OK)、ⅡはPG12らしいですね(*_*)

Ⅰ&Ⅱも手足&胴体ばびゅーん!なシーン満載ですし

Ⅱの後半なんてエロエロしくて、とても茶の間で家族とほのぼの見られる内容ではないです。

分かりやすく言えば、昔の「土曜ワイド劇場」。

家族で見てるのにラブシーンで茶の間凍り付く、みたいな。

・・・あれ、家族で見てたのって我が家くらいかな(;'∀')

(私の両親、2時間サスペンス・推理もの好きなので物心ついた時から

一緒に見てました(爆)

視聴制限の基準が良く分かりませんが

良い子の大人はバイオレンスもエロスも楽しんで見られる内容となってると思います。

そういうの苦手な方は見てはいけない内容ですね、トラウマになると思う。

Ⅲは週明けに見ようと思ってます。

プリズンブレイクも面白いですね!

夫は数年前にはまって一気見してたのは知ってたんですけど

一話見ながら寝ちゃったんですよ、その時は(;´Д`)

今は一日一話ずつ、くらいのペースでゆっくり見てます。

もうちょっと落ち着いたらコンスタントに記事UPしていけると思います。

とりあえずは来週の運動会(10/8)と

初参加となる模型展・DORO☆OFF(10/9)

の二大イベントが無事に終わることを祈って・・・!

DORO☆OFFについては、あらためて告知させていただきます。

☆9/16☆

緊張感って突然やってきますよね。

私の場合、昨日突然やってきました・・・。

来月のDORO☆OFFへの緊張感(;´Д`)

私なんぞが参加しちゃってよいのかなという思いががががが。

ほたてさんがAC4をプレイされてるという記事拝見したら

無性にエドワードさんに会いたくなってきたです。

トロフィー3つ残ってるし、やってみようかな。

DLCもやってないんですよね、アサクリ4。

☆9/11☆

久々のつぶやきになってしまいました。

幼稚園がスタートし10日間が無事過ぎました。

娘も久々の幼稚園生活がはじまりましたが、体調崩すことなく楽しく登園してくれてます^^

先日、私のン十回ン回目の誕生日だったんですが

朝から娘の我儘に怒ってしまいまして。

半日以上娘と話さないという、つまらない誕生日になってしまいました。

娘も度々コンタクトとろうと試みるものの、私も怒りが収束してない状態では

いつものように仲良く接することできず。

結局、夕方くらいに仲直りというかいつも通りになったという感じですね。

怒るのって難しいです。

つい感情的になってしまうこともありますし。

なんにしても、誕生日にケンカなんてするもんじゃないな、ということですね(;'∀')

ゲームですが、仁王β体験版の配信が終わりました。

一応、「強者の証」と「制覇の証」はゲットしましたが

苦しいゲームでした(;'∀')

コウモリ女なんて、全くうまく立ち回れなかったので

勝ったけど、どうやって勝ったのか未だにナゾです(;´Д`)

製品版は購入するかどうか、悩ましいですね。

気が向いたら、仁王β体験版の感想記事をUPしようかな。

体験版配信終了後は、

・アサクリシンジケート

ドラクエヒーローズ

の二本立てでゲーム進行してます。

DQH2、大峡谷のゼビオン王を守りながらバトルするステージに苦戦してます。

このステージ、難しいです。

やみくもに戦ってたらダメなんだろうなぁと。

先にどこの扉破壊して、どこ回って、各軍勢を撤退させず中央に集結させる、のが大事なのかな。

もうちょっとレベルあげてから再チャレンジしてみます。

って話を夫にしたら

「え、超簡単だったよ」って言われてめちゃくちゃ腹立ちました。プンスカ!!!

模型のほうは、バルバトス・クリアver・プチッガイを組んでます。

プチッガイはオリジナルカラーにする予定です。

メカコレ3体のスミ入れに、非常にてこずってます(;'∀')頑張ります!

☆9/1☆

終わった・・・終わった!!!夏休みが!!!

子供としては残念って気持ちが大きいみたいですね。

昨日娘が「ようちえんでおともだちと会えるのはうれしいけど、もっとママといたいなー」って

言ってくれました^^

嬉しいけど、「いや、もっとはちょと・・・(;'∀')」というのが母の本音です。

模型は一緒に作ることできますが、CEROZのゲームはさすがに娘が寝た後でないとできないので

ゲームのほうは停滞気味。

とはいえ、8/23から配信スタートした「仁王β体験版」はプレイしてます。

もうすぐ終わっちゃうのに、まだ臼杵のラスボス倒せてないです。

αよりプレイしやくすくなったし、死ななくなった!

バランス良くなったのでしょうかね。

配信終了まで臼杵のラスボスくらいは倒したい!

更新する際は上にどんどん書き足していきます。