HG 1/144 プチッガイ <デスラー総統ver製作 その1>

皆さまこんにちは!

DORO☆OFF参加作品、プチッガイ製作についての記事です。

こちらのキットを使用しました。

20160830_petitgguy_0001a.jpg

ミルクホワイトです。

今回はデスラー総統風に塗装しようと思いまして、まずは下絵。

20160910_petitgguy_0001a.jpg

簡単にデスラー総統風にしていきます。

20160910_petitgguy_0002a.jpg

こちらが、カラー割り振り。

なんとなくデスラー総統っぽく見える?見えない(;'∀')??

私が下絵描いてる時、隣で娘も色々描いてました。

20160910_petitgguy_0006a.jpg

一番右のは「あいらぶ べあがい(べアッガイ)だ」って書いたみたいですね。

こっちは私の下絵に自分で好きな色を自由に塗ったもの。

こちらは、娘がパッケージ見ながら描いてたもの。

20160910_petitgguy_0007a.jpg

なんとなくべアッガイっぽく見える・・・見えるぞ・・・!!

というわけで、実際にパーツそのものに書き込んでいきます。

20160910_petitgguy_0003a.jpg

慎重に・・・慎重に!

下書きの上からマスキングテープを貼り、さらにその上からペンでなぞります。

20160917_petitgguy_0001a.jpg

20160917_petitgguy_0002a.jpg

頭の後ろ部分もマスキングテープで保護。

耳もマステで保護して塗装していきました。

こちらは黒に塗装するパーツたち。

20160911_petitgguy_0003a.jpg

こんな風になりました。

20160911_petitgguy_0006a.jpg

続きはその2で!