DORO☆OFF EXHIBITION 5 <その1・D列1>

9月21日22日、二日間開催されていたDORO☆OFFへ行ってまいりました。

私は初日の21日にお邪魔いたしました。

20150921_dorooff_a_0403a.jpg

かっこいいポスター!

20150921_dorooff_a_0405a.jpg

ご自由にどうぞ、とありましたが私が到着した時はなかったー。残念っ。

どういう風にご紹介しようかなーと悩んだのですが、今年はブロック毎にまとめていこうかと!

どろぼうひげさんのサイトをご覧になっていただくと詳細な配置図が掲載されており分かりやすいです。

ご参考までに・・・

☆どろぼうひげさんのサイトです☆

こちらのサイトを見ると、A・B・C・D・Gという風になっています。

なので、私もこれに則ってご紹介させていただこうかと思います。

間違っていたり分かりにくかったら申し訳ございません。

それでは、ドロオフレポ!うさトモ、いきまーーーす!!!

まずは、入ってすぐのテーブル。Dコーナー!

20150921_dorooff_a_0001a.jpg

娘、お気に入りのゴジラ

20150921_dorooff_a_0004a.jpg

20150921_dorooff_a_0003a.jpg

20150921_dorooff_a_0006a.jpg

ラムちゃん、まじ天使!!!ほんっとかわいい!!

娘もラムちゃん大好き!しばらく見つめてました。まだ電池フルチャージだったので(爆)

20150921_dorooff_a_0331a.jpg

ヤックルーーー!!!

なんと、ヤックル祭り開催中でした!!

20150921_dorooff_a_0335a.jpg

ぴあにしもさん作のヤックル。

我が家に飾りたい衝動をこらえつつ・・・!!!

娘も「ヤックルかわいいね。」と言ったものの、「まま、ヤックルってなに?」(^_^;)

そうなんです、まだ「もののけ姫」は見せてないんです。

小学生になったあたりに見せようかなぁと。タイミングを見計らってます。

20150921_dorooff_a_0258a.jpg

かわいい!かわいい!!

20150921_dorooff_a_0007a.jpg

20150921_dorooff_a_0008a.jpg

20150921_dorooff_a_0333a.jpg

20150921_dorooff_a_0329a.jpg

入ってすぐの段階でこの作品群!!!

20150921_dorooff_a_0325a.jpg

ラストシューティングっ!!!

作品カードにこのような説明がありました。

20150921_dorooff_a_0327a.jpg

私、モナカキットって名前を聞いたことがある程度で実際どういうキットなのか分からない不届きものなんですね。

でも、昔のキットということはここまでかっこよく完成させるのはすごく技量が必要なんだろうなと感じました。

余談ですが、娘が「まま!ガンダム、顔どっか落ちちゃったのかな?!」と

かなり狼狽してましたww

「かくかくしかじか、こういうお話の時のガンダムなんだよ」と説明。

後日、TVCMでラストシューティングガンダムが映った時、

「まま!teznoさんとどろぼーひげさんのガンダムだ!!」と。

作った方はMACKさんだからお名前違うんだけど、んーーー、100%間違ってると言えないww

娘の中で、ドロオフ=teznoさんとどろぼうひげさん、らしいです(^_^;)

長くなったので、D列その2へ!