DORO☆OFF EXHIBITION 5 <その4・D列4>

D列、ご紹介するラストの作品は・・・

20150921_dorooff_a_0030a.jpg

ブロ友さんのteznoさんのコーナー!!どんどんぱふぱふー♪

それではご覧いただこう。

20150921_dorooff_a_0263a.jpg

こんなにキュートなルークちゃんとレイアちゃんがお出迎えしてくれましたよ♪

こちらは粘土製!!

20150921_dorooff_a_0265a.jpg

強行偵察型ザク!

20150921_dorooff_a_0267a.jpg

これこれ!

これすっごいんですよ!

ルーぺで見ないと分からないくらい緻密な作業!

お話を伺ったところ、BANDAIから発売されてるベイダー卿の顔をえぐって作ったのだそう!

神業・・・!!

20150921_dorooff_a_0270a.jpg

ちょっと横から見るとこんな感じです。

お次は、「帝国の逆襲」からあのシーンが登場!!

20150921_dorooff_a_0273a.jpg

20150921_dorooff_a_0275a.jpg

二枚同じアングルですが、ピントがベイダー卿と奥のルークにそれぞれ別に合わせて撮ってみました。

20150921_dorooff_a_0272a.jpg

20150921_dorooff_a_0283a.jpg

元々のキットにteznoさんのアイディアを詰め込み、大変身!

このお顔、teznoさんがゼロから作り上げた一品ですよ!奥さまっ!!

20150921_dorooff_a_0280a.jpg

グリモアちゃん、コックピットには姫がいらっしゃいます。

姫もteznoさんフルスクラッチ

20150921_dorooff_a_0281a.jpg

かっちょいいーーー!!!

20150921_dorooff_a_0277a.jpg

私はGレコのMSのデザイン大好き!

ヘッド部分だけなのに存在感大きい!!

20150921_dorooff_a_0285a.jpg

ガウガウガウガウ!!

20150921_dorooff_a_0286a.jpg

ガルマ、散る・・・

このあたり、10話と11話「イセリナ 恋のあと」の繋がりが秀逸ですよね。

teznoさん作の模型見て時、イセリナがフラッシュバックしました。

あと、ガルマの前髪クルクル仕草。

teznoさんの作品は、ブログのほうで工程も拝見していただいたので

「あの時作ってたこれがこうなって」など、展示されてる実物を見ながら

その時の記事を思い出したりしてました。

去年・一昨年とは違う攻め方で表現なさってるのだろうなぁと

素人のくせに+偉そうなことを思いましたが、本当に感じました。

一口に電飾といっても、ただ光らせればいいというものではないと感じますし

そういう部分の工夫もすごく大変なのだろうなぁと。

他のモデラーさんとの共作が増えてるのかな?と思って

そこもまたすごく楽しみになっています^^

三人寄れば・・・じゃないですけど、超絶モデラーさんが複数集まれば

そりゃスゴイものが仕上がるわけですよ!奥さま!旦那様っ!!

今年も素晴らしい作品の数々を拝見させていただき、心から感謝です。

お会いできたものの、なかなかゆっくりとお話できませんで申し訳ありませんでした(>_<)

来年は二日間お邪魔しちゃいますよー。にひひ。

というわけで、D列の次はC列のご紹介に移りたいと思います。