DORO☆OFF EXHIBITION Ⅳ行ってきました<その1>

今年もDORO☆OFF、行ってきました\(^o^)/

毎度、入口の素敵なレリーフを撮影し忘れましたorz

帰宅してからいただいたちらしを撮影しました(^_^;)

oTHGplpo.jpg

今年のデザインはどことなく宇宙戦艦ヤマト2199風!かっこいい!!

(あ、ちなみに夫と娘と私の家族3人で行ってきました。)

写真の腕は悪いですが、少しでも作品の素晴らしさが伝わるといいな、と思い写真掲載いたします。

まずは、どろぼうひげさん。

KJJQJdDS.jpg

ジバニャン!かわいい!!実はこのジバニャン、動いてます!すごすぎるー!

お首を左右にかわいらしく傾げ続けてるんです♪

持ってるのはヤマトの模型雑誌なところがどろぼうひげさんらしいですねw

台座は妖怪ウォッチ零式をご自身で自作したものだそうです。

あ、ちなみに隣に置いてあるチョコバーを、娘にくださった男前などろぼうひげさんでした!

(お話できただけでも光栄なのに!)

a6H8dhOU.jpg

コマさん。すみません、ブレてましたorz

その場でチェックしなかったんですよね(そんな写真がぞろぞろありました。ダメダメですね)

実は、娘が作ったコマさんを持参し、なんとどろぼうひげさん直々に見ていただくという、恐れ多いことをしてしまいました!

娘の頑張りを褒めていただき、とても嬉しかったです^^

でもその時は娘が飽きてしまい夫が下に連れ出しており、本人いない状態でのコマさん談義でした(^_^;)

ADwNtsw2.jpg

メカコレヤマト2199

小さなメカコレですら電飾&波動砲が撃てる仕組みに!!

9Gi9eLsu.jpg

ジバニャンの後ろには次元潜航艦が飾ってあったんですけど、

UX-01をメインで撮ったのは思いっきりブレてました・・・。

まだこっちのほうがマシだったのでこちらの写真を掲載します。ああああ。もっとかっこよく撮りたかった!

h6tnglw5.jpg

写真って難しい。。。

zeqlHnkF.jpg

こちらは1/1000のヤマト2199。

荒廃した地球のベース、どろぼうひげさんの自作だそうです。

めっちゃくちゃかっこいいです!!

88vYFEHP.jpg

うわぁうわぁ!!かっこいいーー!!!

さらにさらに。

oixlA7GZ.jpg

CRQHuB85.jpg

こちらの作品は、今月のモデグラに掲載される予定だそうです。

ドメルと沖田艦長が出会った印象的なシーンを再現!!すごすぎる・・・!!!

XB41D51D.jpg

アナライザーとオルタ。

LNyvztHD.jpg

ダロルド。

ガミラスのベースを見ると、自分の失敗したガミラスベースを思い出します(^_^;)

次こそはー!!間違えないぞ。

GNjdmiLY.jpg

「宇宙空母ギャラクティカ」よりColonial Viper Mk.Ⅱ

コックピット内も発光してて、すごくかっこよかったです!

8SQR1__2.jpg

未来少年コナン」よりギガント。

sOl0gc1O.jpg

BattleStar PEGASUS

ものすごい電飾の数でした!!ビックリ!!

qVJTMx7I.jpg

以上、駆け足的ですがどろぼうひげさんの作品を紹介させていただきました。

その2に続きます!