<アサシンクリードブラザーフッド>レオナルドの戦闘兵器・飛行機械

皆さん、こんにちは!

今日は夕方主治医の診察デーなので、午前中から慌ただしくお夕飯の支度しました!やった!!

・・・といっても、カレーですけどね(^_^;)

昨日に引き続きゲーム話でスミマセン。

アサシンクリードブラザーフッド。数あるミッションの中でも難易度高いんじゃ?!と思うのが、

レオナルドの戦闘兵器ミッション。

兵器は全部で4つあるので、4回ミッションがあるわけです。それぞれ厄介です。

一番鬼畜!って言われてる「地獄の戦車」はさきほどクリアしたので、それはまた別の機会に。

個人的に一番難しく、フルシンクロが無理だろうと思ったのが「飛行機械2.0」

飛行機械なんて言ってますけど、爆撃機です。

この爆撃機のとこまで行くのは、さほど難しくないんですけど(とかいって、2回くらい兵士に見つかってシンクロ解除しちゃいました)

Ye_bMTuo.jpg

エツィオさんぶら下がってます。先に見えてる兵士たちをどうにか始末しないとなりません。

どうするのかな、と思ったら・・・

兵士たちが立ってるところがどうやら開閉式になってるらしくて(そんなとこに立つなよー)、スイッチ操作。

写真は、底を開けたところ。

viGGCoQu.jpg

2ZPcCjw7.jpg

○で囲ったところに、哀れな兵士たちが・・・。ごめんよ。

さて、いよいよ爆撃機に乗り込みます。

Fdt9zA_d.jpg

意外と楽しそうなエツィオさん。

こっちは全然楽しくないんですけどね(^_^;)

この爆撃機、ものすごく操作が難しくて(>_<)

アサクリ2でもあった、飛行機械と同じ操作なんですけど、上がったり下がったり旋回したり。スムーズに進まないんですよ。

私が下手なばっかりに!!!

で、空から工房を破壊したり(けっこうたくさんある)

工房を破壊したと思ったら、今度は爆撃機の火薬かなんかを運んでる荷車を破壊しろと・・・。

荷車、馬車ですから。

動いてますから(ヤダモー!

しかも、お城に到着する前に破壊しろときたもんですよ。

ある意味時間制限付き!ほんとやだもう!!

ヒーヒー言いながらやっとの思いで破壊したら、新たにまた荷車。

しかも二台も!!!ヤメテー!!!

最後はこの状況を知らせるため出てきた伝令を阻止しろと。

お馬さんで移動してますんで、こっちも動く動く。ヤメテヤメテーー!!

何度も失敗しました・・・。

なんとかミッションはクリア。

fZ5cIeEV.jpg

あ、エツィオさんは戦闘兵器を使ったあとはご丁寧に破壊します。

名残惜しそうですけどねw

ちなみにフルシンクロ条件が、爆撃機使ってる間被弾ゼロ。

うっかり被弾しちゃったんですよね。残念。

Mv_qGvR3.jpg

なのでフルシンクロならず!!

ちょっと悔しいけど、爆撃機の操作がすごく難しかったし、荷車破壊・伝令阻止がものすごく面倒くさいので

多分再度チャレンジはしないと思います(>_<)