<娘・模型制作記>妖怪ウォッチ・コマさんを作る~その2

皆さま、こんにちは!

娘のコマさん制作。

先日はみ出た箇所を拭きとる作業を一緒にしました。

C5CS5PBY.jpg

こんな風にはみ出ている箇所をせっせとふき取ります。

onOQ_D4v.jpg

娘もはみ出た箇所を・・・というか、塗った箇所全面を拭きとる勢いでせっせとやってました(^_^;)

ところがですね。キレイに消えないんです。

風呂敷のパーツは成形色が濃い緑色なのではみ出た箇所も割とキレイに消えたんですけど、

白地のパーツは悲惨なことに(+o+)

綿棒を何本も取り替えてやってみましたが白地に赤いチークみたいな状態になってしまいました。オーノー!!

こんなので消えるかどうか分からないけどやってみようか、と使ったのがこちら

imPxUVAu.jpg

消しゴム。

写真はもう大分ゴシゴシした後の状態なんですけど、それでもぼんやりチーク状態。

他のパーツでも同じ状態に。青い成形色の眉毛なども同じ。

消しゴムでだいぶキレイになったものの、完全には無理でした。

これってふき取りに使ってるモノがよくないのかなぁ。

ちなみに、MR.HOBBYの水性ホビーカラーうすめ液を使用しました。

これだとキレイに拭きとれないのかな、と思ったり。

塗装に使ったのは水性カラーなので、いつもこれを使っています。

そもそも、はみ出た箇所を拭きとるのにうすめ液を使うのが合ってるのかどうかもよく分かってないです。

恥ずかしながら・・・(+o+)

キレイに仕上げるって本当に難しいですね(>_<)

続きます。