私の大事な鉛筆削り

皆さん、こんにちは!

今日はとっても寒いです!真冬ですよ!

今日から新学期スタートでしたが、雪が降る中の登園となりました。

寒かったけど、季節外れの雪にハハコでウキウキしながら登園してきました^^

娘が使ってる色鉛筆やクーピーは、私が使ってたものをそのまま使ってもらってます。

勿体ないですしね(^_^;)

たくさん絵を描いて遊んで丸くなったペン先。

DSCN8515a.jpg

before

DSCN8520a.jpg

after!!

色鉛筆を削るのに使った鉛筆削りはこちらです。

DSCN8521a.jpg

私が小学校入学の時に、父が地元のデパートで買ってくれたものなんです^^

キキララちゃんが大好きで、これにしたんですよね。

DSCN8522a.jpg

DSCN8523a.jpg

今見てもかわいいです♪

この後、電動鉛筆削りに憧れて買ってもらいましたが、電動のはあまりよく削れない上芯がよく折れてしまい

結局こちらの手動のものをずっと愛用してました。

難点は、鉛筆に歯型みたいな跡がつくことですね(^_^;)

ギザギザの歯車みたいのでがっちりホールドされため、歯型みたいな跡が。

それでよくクラスの男子にからかわれたりしたもんです。

こちらの鉛筆削りもハハコ二代で大事に使っていきたいなー。

話は変わりますが、先日こちらが某夢の国から届きました。

DSCN8513a.jpg

オンラインでチケットを購入したところ、こんなに巨大な封書で届きました(+o+)!

日付指定のチケットを購入したんです。

ここんところ、混雑状況が全く読めないのでね・・・

3月までの期間限定の大混雑だったと思いたいんですけど。

とある事情でとある土曜に行くことになってしまったものの、

入場制限にでもなったら

当日チケット買えない!なんてことになりかねないので

初めてオンラインでチケット購入しました。

ランチは、ランドホテルの某レストランを予約しましたけど

キャンセルしようか迷ってます。うーん・・・。