<ドラゴンクエストヒーローズ>ぱふぱふマスター、取得しました。けど・・・<その2>

皆さん、こんにちは!

ここ数日夏のように暑いです・・・秋冬が恋しいです。

ドラクエヒーローズ、一カ月ほど経ちまして一応クリアしました。エンディング見ました。

二周目・強くてニューゲーム始めようか迷いつつ、気になってたこちらのトロフィーを先に取得してしまいました。

DSCN8988a.jpg

ぱふぱふマスター。

DSCN8989a.jpg

称号のほうでも、ぱふぱふマスター。

ぱふぱふ?なにそれ?!って方もいらっしゃると思いますのでさらっと解説。

ドラクエシリーズでは「ぱふぱふ」なるイベントがあり、ドラクエ1はオトナなイベント扱いでした。

2以降、ぱふぱふとはいえお化粧だったり肩揉みだったり

スライム使ったマッサージだった、とかいうオチなイベントに。

ドラクエで説明するより、ドラゴンボールのほうが分かりやすいですよね。

ぱふぱふといえば、やっぱりブルマさんでしょう!!

そういうことです。

本来のぱふぱふとは、そういうことなんですよ。

とはいえ、CERO Aの健全なゲームですから今回のぱふぱふも健全でした。

DQHのぱふぱふイベントはランダム発生。

バトルに連れて行った仲間にバトル後酒場で話しかけるとランダムで発生する、というもの。

ものすごく確立が低く、苦労しました。

なんとか11人全員分ぱふぱふイベントみました。

一応画像を直撮りしましたけど、見たいですか??

11人分だから多いよ・・・

で、今回一番言いたかったことは!

これ一週目でとっちゃダメなトロフィー!!!

なんか調べたらですね、プラチナトロフィー「全てのトロフィーを取得した証のトロフィー」を

取得する条件が

「同一周回で全てのトロフィーを取得すること」

なんですって。

二周目に引き継がれるデータとそうじゃないデータがあり

トロフィー関連(ゲーム内の称号)は引き継がれず全てクリアに戻される。

つまり、私が1周目で必死にとった「ぱふぱふマスター」は二周目ではとってないことになるんですって。

なにこの鬼畜設定。

討伐モンスターや仲間モンスターデータもクリアにされるとか。

なんだかなぁ・・・。

二周目行かずそのまま続けてもいいんですけど、レベルカンストしてもスキルポイント

足りないんですって。

なによそれーーー!!!

というわけで、泣く泣く二周目に行くことにしますよ・・・(>_<)

もう一回頑張ってぱふぱふマスターとってきます。ヤダー

※補足

二周目・三周目でそれぞれスキルポイントが+50されるそうです。

そのプラス分でスキルが埋まる、という仕組みだとか。