<ドラゴンクエストヒーローズ>強くてニューゲーム、はじめました<その3>

皆さん、こんにちは!

なんかこのまま夏になりそうで震えます・・・。夏苦手!

幼稚園の送り迎えの日差しですら身の危険を感じるようになってきたので、早々と日傘&アームカバー装備です。

防御力が+50くらい増えた気がしてます。

すっかり怪しげな姿でウロウロしてますけど、

病が悪化したり日焼けするよりはマシですのでいいのです。元気が一番です!!

さて、ドラクエヒーローズ

思い切って

DSCN8994a.jpg

一応、クリアデータは一番下のぼうけんのしょに保存したから思い切って!!

DSCN8995a.jpg

強くてニューゲームする際の注意点などが表示されます。

色々消えるんですね消えるんですね消えるんですね・・・。

消えました。

DSCN8996a.jpg

持ち物以外はすべてクリア/(^o^)\

武器などもクエストで入手できたものは消えます。

お店で買えるもの以外消えちゃうみたいです。

なので一週目でわざわざ「ロトシリーズ」「天空シリーズ」とらなくても良かったかも。

って思えてきました。ちっ・・・。

DSCN9000a.jpg

称号もまっさら/(^o^)\

トロフィーとしては残ってました。

なんかうんざりするほどクリアされちゃいました。

プラチナ取得するのに、難しいことは一切ないんですけど作業ゲーがつらい!

作業ゲー耐えられなくて、刀剣男子も全くやってないです。

1週間ちょっとで男子たちと距離置いてます。ごめんよ、男子たち。

今プレイ時間3時間くらいなんですけど、さくさく進んで中盤まできてます。はやい・・・!

サブストーリー系を放置しつつストーリーだけ進めてます。

クリアまでどれくらいでいけるかな?

明日から連休ですね。

私個人としては、ずっと家にひきこもってゲームしたり模型作ったりダラダラ過ごすのが夢と希望なんですけど

そんな廃人ライフを娘にさせるわけにはいきませんので

インドアな私ですがなるべくアクティブに過ごす予定です。

といっても、某日は水族館へ、1泊2日で秩父の祖父宅へ、だけです。

祖父宅では暇なので、3DS持ち込んでこっそりゲーマーしてきます。

・・・よく考えてみたら、「夫の祖父宅で暇」だなんて嫁として失格ですね。

更新は連休明けになるかもです。

皆さま、よい連休をお過ごしくださいね♪